2月14日はバレンタインデー

 でも私達羽生ファンにとっては、ソチオリンピックで、唯一の金メダルをとった日なのだ。

 あれから10年。

 早いなあ!


 その後2度私のリンクにユヅ君が来て演技してくれた。24時間TVの撮影。

 その時の写真

 飾ってるこの写真が撮りたくてリンクに行って、写真撮らせて貰って、あまりに真剣に撮ってるもんだから支配人さんも笑いながら、
 そんなに好きなんだ!じゃあスケート始めない?って声かけてくれた。
 私がスケート教室に入るきっかけ。

 さてさて
 そんな私のスケートも6年半になる。まぁ、ほとんど進歩してないけどね。
 今日は教室見学
 続けている事に意味があるのよ。そんな言葉に励まされながら今日もヨタヨタ練習さ 
 私のゴールは、ユヅ君のクールダウンのスケーティングに1ミリ近づくこと。王様のジャンプ、アクセル、その1番したハーフアクセルが跳べたらそれで十分。

 今日はモホークの尻尾がブレイドにハマる事を質問したら、それはちゃんとインエッジにのってないから。と
 そこかあ
 エッジ切替。これを確実にする。それが、安全にターンする最短の道なのかな
 少しずつバッククロスの感覚が戻ってきた事、それも先生気がついてるみたいで、焦らなくていいです。って
 ちょっとモヤ〜ってしてた部分が晴れた気がする。
 
 下手で、出来なくて、それだっていいよ。ちょっとずつ楽しく練習すれば。
 私の場合先に進むのが練習のモチベーションじゃない。曲かけして滑れたらそれが一番。
 なんかちょっと迷いが消えたかな?