今日は振替のスケート教室

 まあ、冬休みだからね。リンク混むんだわ。ある程度覚悟の上。教室さえ出れたらいいかな。って

 それでもサタデーよりは空いてる。


 さてそんな教室

 7人

 なんとも理想的な教室人数

 まだ左股関節の痛みが残る今日は無理をしない事にした。

 フラットエッジならまぁ左軸にのれるが、アウトエッジは痛い。更にあまり深く股関節や膝を曲げると痛いのよ。

 K先生も無理しなくていいですから。って


 バッククロスはクロスをかけない。左軸はちょっと休んでいた。

スリーターンは両足で、ラスト3本だけ片足でターンする。少しだけ恐怖心消えてきた。

 先生はターンは膝曲げて伸ばすと同時にターンするという。曲げてターンして終わって伸びるでもない。逆に伸びてからターンでもない。

 私もこのタイミングがスリーターンだろうが、モホークだろうが命なんじゃないか?と思ってた。感覚はあったたんだ。


 じゃあ、どうやって練習したらいいんだろう?


 そんな事を考えてるうちに教室時間が終わった。


 教室終わりに先生から衝撃発言が。

 え~っ!マジ!

 来年どうしよう?


 その後はとても、色んな事がすっ飛び、頭の中モヤモヤになってしまったので、練習しないで引き上げる事にした。


 うーん?

 コーチに相談してとりあえずベータ試験受ける。これが1つ

 このまま水曜日は見学だけにする。K先生見学は今まで通り構わないって。これが1つ

 さてどうするか?


 あ~あ。

 せっかくベストな教室と個人レッスンとのバランスのいい練習の仕方に慣れたところだったのになぁ

 ルールはルール

 仕方ないけれど、なんかモヤモヤ

 すっきり出来ないままの年越しになりそうだ。