久しぶりに旦那がこのDVDを見ながら、コレ最高だったなぁ。って呟いた
 私の原点セーラームーン
 セーラームーン戦隊の仲間に入れてもらって、年明けから振付しようねって話をしてた矢先肘を骨折した、マジかぁ!6週間のギブス生活。
 振付はギブスのまま
 さすがに本番は5ヶ月先。ケガは治るけど恐怖心とかで氷に上がれるか?不安でした。
 本番、まだ肘が完全に曲がらず、完全には伸びず。微妙な状態だった。

 でも旦那曰く
 この黒の手袋は凄い手先の動き目立つよなあ。でもこの手の動きいいんだよ。かわいい感じで。

 へー。スケーティングじゃなく、そこ!
 
 このプログラムは幸せだった。又やりたい!私をリンクへ復帰させてくれた大切なプログラム。

 その2年後
 この衣装を改造してソロでプログラムを作って貰ったのがコレ
 美女と野獣
 白い長い手袋
 
 旦那曰く
 コレは、手より足が目立ったよ。無観客だったから勿体無かとたなだって

 えーっ!自分ではむしろこっちの方が手の動きに気をつけていたんだけどな。やっぱり色によって目立つか目立たないかあるんだなあ。
 美女と野獣は振付が5月の連休明けだった。1回の振付で2回目は曲かけ通しだった。時間無い!やれる?やらなきゃ。集中力でのりきった

 今回
 本番3か月前のケガで振付に全く参加出来てない
 不安がないかと言ったらウソ。
 マジで不安しかない。
 しかも、足。
 果たして立てるのか?立てても氷に乗れるのか?怖いよ。めちゃ怖い。

 でもセーラームーンの時もそうだったけど、待っててくれる仲間がいて、間に合うようにしなきゃ!って気持ちがあるから、頑張ろうってなる。
 今、スケジャパに復帰がなかったら、リンクに戻れるかな?ダメかな?ってもっと弱気になってたと思う。

 どこまで滑れるようになるか全くわからない。でもね、この前回の2回のDVDを見ながら、氷に戻れたなら、完璧には出来なくても、色々滑りをダウンしても、プログラムに紛れるように工夫出来るかな?今の自分に出来る部分がある!そういう気持ちになった

 動画を見て振付を頭に想像するだけ。イメージは出来ても、動けるのか?わからない。皆んなに迷惑かけるんじゃ(既にかけてる)と申し訳ないし。そもそも氷にトラウマないといいけど。
 
 楽しかった。
 そう振り返る為に、精一杯やろう今は、とにかく全力で治そう。ゴールデンウィークまでにはまだ少しある。
 歩けなくても、氷にのれなくてもやれる事は沢山あるし、むしろそういう普段なかなかやらないトレーニングを今やれると想えばチャンスだ。

 やるんだよ。
 やらなきゃ意味ないんだよ。
ユヅ君の声が聞こえるよ。
 
 怖いから、めげそうになるから、そんな気持ちを払う為に、練習するんだよ、集中するんだよ。
 何もしなかったら不安で押し潰されちゃうもん。