旦那がいる時じゃないと、今の状態では源ちゃん先生の治療にいけないので、なかなか治療にいけない。

 本当は、骨折だって先生にお願いしたいけれど、整形と接骨院の様々な制約があるから、簡単にはいかない。

 それを考えても、あの肘の骨折の時に、源ちゃん先生があのクリニックに居て治療して貰えたって奇跡な事。あの時じゃなかったら今の私はない


 今回も公に治療して貰う訳にはいかない。あくまでも雑談しながらのアドバイスを貰う。それだけだって貴重だし、判断する基準になる。有難い。


 何故最初からギブスじゃないの?

 腓骨の役割って?影響はどう?

 ギブスの巻き方の違い。

 色々教えて貰った。


 そのギブスじゃ重いよね?

 私 : うん!右足毎日ダンベルトレーニングよ。松葉杖は二の腕と背中の筋トレだし


 そっちの治療は何もしてあげられないけど、アチコチ体が痛くなるだろうからそのケアはしてあげるからね。

 私 : それをお願い出来るだけで有難いです。もう左の股関節痛いし、背中も張ってるし。


 そんな会話をして帰ってきた。


 今、ギブスがとれた後のリハビリをどうするか?考えている

 源ちゃん先生にお願いするか?

 でも、それだと股関節診てもらえない。

 今の整形外科でリハビリするか?

 うーん?

 古巣のイケメン先生にお願いするか?

 これが一番現実的かな


 とにかく早く骨がつくのが先決だけど。


 肘の時に、源ちゃん先生治療しながら色々教えてくれた。又応急処置や痛み止めの講習会も作ってくれた。

 その知識が今回どれほど役に立ったか。

 アイシングの仕方、時間、期間。

 整形受診までにやる処置。

 カルシウムだけじゃない、回復に必要な栄養成分。

 腓骨って何?どんな役割?

 ベストな治療って何?生活の仕方と治療、リスク。


 知らなかったら、慌てたよね?もっと不安だったよね?いつまでかかるのかゴールが見えなくてストレスだったよね?

 ケガ自体はまあまあ大変だけど、驚くほど冷静でいられるのは

骨や筋肉について教えて貰えてたから。


 先生にこれ以上忙しいからお手間をとらせる訳にいかないから、この骨折は、先生以外の治療で済ませたいけど、やっぱり先生だよりになっちゃうんだろなあ