イシガメは最低30℃の気温が良いらしい。

昼間はカメ用ライトのおかげで水槽内は35℃前後ですが、

夜、照明を落とすと一気に22℃ぐらいになります。



そこで、水槽内に赤外線のヒーターを導入。それでも27℃前後。

今のところはこれで良しとします。

ちなみに、水槽内のプールの水温はサーモスタットで常に25℃に設定。




カメも水槽内が快適なのか、動きも活発。

私が帰宅しても寝ていることは無く良い感じ。フフフ♪



イシガメはクサガメと違い、陸生傾向が強いと言われていますが、

うちのイシガメはプールが大好き。常に水の中にいます。



私のことをご主人様と認識したようで、水槽の中を覗いてもビビる様子は無く、

プールの中から頭を出して、「何?」という表情をします。


そして、手から直接餌を食べるまでに距離感が縮まりました。

手を水槽の中に入れると、指先を噛みます。





休日にはちょっと贅沢な食事を与えています。

それがこちら。


土曜日の食事: 魚の干物バナナ添え。

葉っぱはベビーリーフなのですが、食べません。



日曜日: 釜揚シラスのミニトマト添え。

プチトマトは少しかじった位で、お好みではないようです。






カメのお食事風景をご覧ください。

ちょっと癒されます。








毎日水槽のプールの水を取り替えているのですが、

プールの水が綺麗になったとたん、必ずウンコをします。


綺麗な水の中でのウンコはカメにとって快感なのでしょうか・・・・。

ちょっと残念です。












それでは今日のお勧めエンディングはこちら。
↓↓↓
Calvin Harris & Alesso - Under Control ft. Hurts