2023年も10月後半に突入。11月が迫り、やっと秋風を感じられる陽気になりました。

 

 

 

 

そして朝も早よからゆで太郎。この日の気分は肉茄子そば)に単品ちくわ天2ヶ)。

 

 

 

 

カウンターにて食券を渡し、「薬味ネギ多めでお願いします」と伝えて席に戻る。

 

 

 

 

暫し待つと、食券番号を呼ばれ受け取りに行く。

 

 

 

 

薬味ネギには柚子粉一味辣油でメイク アップ シャドウ。

 

 

 

 

単品ちくわ天2本)。原材料はなんと太刀魚(タチウオ)!マジか!凄すぎるぞゆで太郎

 

 

 

 

肉茄子そば。豚肉も茄子もたっぷりと入っておりまする。

 

 

 

 

俯瞰。ほら、云った通り豚肉も茄子もたっぷりでしょ? ユーアンダスタン??

 

 

 

 

それではいただきます。

 

 

 

 

おもわず「おふぅ」と喜びの溜め息が出る。

 

 

 

 

☆肉三昧☆

 

 

 

 

もう一度、同じような画像を貼っておく。回顧用。

 

 

 

 

よし手繰る。そして啜る。あったかいんだから♪

 

 

 

 

茄子・葱・豚肉の三重層ならぬ、三重奏。

 

 

 

 

とりあえず朝陽に照らさせてみた。見てみて、丼に暁きれいな朝焼けだ。

 

 

 

 

えい!ままよ! 柚子粉一味辣油で彩られた薬味ネギを投入。

 

 

 

 

味変も成功し、私はもう1日が終わっても良いと思ったくらい。早朝なのに。

 

 

 

 

ちくわ天も蕎麦つゆに浸して食べる。僕は幸せだな・・・。

 

 

 

 

気づけば完食。朝ラーよりも朝そばの方が罪悪感が低いので、後悔少なくスキップしながら退店。お腹いっぱいご馳走様でした。活力漲ります。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba