ラーメン山岡家さんが2023年10月1日から公式アプリをスタート!さっそくダウンロードしたよね。そして最速でダウンロードアプリランキング1位になったとか。

 

 

 

 

この日も朝納品後に朝ラー。この日のチョイスはプレミアム塩とんこつ中盛。こうなるとトッピングは自ずと決まる。塩系にはこれ、黒ばら海苔紅生姜がマスト。気分で青ネギなんかもオススメだ。そして+50円背脂変更も忘れない。

 

 

 

 

アプリクーポンからコロチャーシュー6個を提示。更に「背脂多め味こいめでお願いします」とコールをしたらミッション終了。

 

 

 

 

あとはコップに水を注いで華麗なる一杯を待つだけ。

 

 

 

 

暫し待ってプレ塩プレミアム塩とんこつ)が丼着。

 

 

 

 

俯瞰。とってもドヤ顔をしたい気分。夢気分。

 

 

 

 

それでは、いただきマンモス。

 

 

 

 

まずは背脂チェック。コール通りの背脂量でウレシス。

 

 

 

 

黒ばら海苔は塩系ラーメンにトッピングをすると幸せになれます。MA・JI・DE・!

 

 

 

 

紅生姜もね♪

 

 

 

 

味玉背脂の海に浮かんでは沈み・・・それが5回、ア・イ・シ・テ・ルのサイン。

 

 

 

 

コロチャーも呼んでいることだし、そろそろ啜っちゃう?

 

 

 

 

そうそう、プレ塩って結構マイルドな印象なので、私は「味こいめ」にすることが多々。

 

 

 

 

それではまずスープから。

 

 

 

 

背脂たっぷり!プレ塩のスープを飲む..... うマイルド。

 

 

 

 

お次は麺。プレ系の特製麺がコイサーでサイコー。イケ麺すぎる。

 

 

 

 

穂先メンマの風味がスープに溶け出す。プレ塩ならではの味わい深さ。

 

 

 

 

イケ麺に黒ばら海苔を纏わせる。もう優勝。黒ばら海苔入りの一杯を食べるコツ=それは、あまりラーメンをかき混ぜずに黒ばら海苔ZONEの真下に箸を忍ばせたら直角に麺をリフト!するとどうでしょう、麺に黒ばら海苔が絡んじゃうー。絡んじゃうー。黒ばら海苔もスープに散りづらくなるのさ。たぶん。

 

 

 

 

ニンニクも投入。後は野となれ山となれ。何も考えずに食べるのだ。

 

 

 

 

で、気付いたら完食。スープを飲み干すことが危険なのを無意識で身体がおぼえていて......。それが年相応、気をつけ!右へ奈良へ!奈良へ?

 

 

 

 

山岡家さん朝ラーのおかげで、天気はどんより” でも、心は快晴” お腹一杯ご馳走様でした。朝から元気チャージをありがとう。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba