8月も後半に突入!残暑が厳しい中、涼やかな顔であっついラーメン、朝ラーを啜る。

 

 

 

 

ネギラーメンの幟旗は初めて見た気がする。

 

 

 

 

今回のラインナップ。

 

 

 

 

山岡家さんのプレ塩にはこれらのトッピングがバチ合う。

 

 

 

 

店員さんに食券を渡す際に、「背脂変更多めでお願いします」とつたえ、LINEクーポンから味付け玉子を提示。

 

 

 

 

背脂変更無料なのは8月20日のこの日まで。翌日の21日からは50円と有料になりました。

 

 

 

 

塩ピリ辛ネギラーメン中盛が到着。味付け玉子はフォゲットされて別皿にてやって来たさ。

 

 

 

 

からの、定位置にPut Up。

 

 

 

 

俯瞰。背脂が自己発光して光りすぎー。テカテカじゃん♪

 

 

 

 

それでは頂きましょうか。

 

 

 

 

先ずは背脂の確認から。よしよし多めだぞ。今からこれを飲むのを想像すると身震いする。いや、武者震いか。

 

 

 

 

ほら、絶対身体に良くない奴だ。だからこそ美味しい。うまいものは全部身体に良くない=それは嘘。

 

 

 

 

うん!飲んじゃえ! ずずずっ...... わお♪脳が喜んでる♪

 

 

 

 

ピリ辛ネギも健在。このピリ辛ネギを味付けしているタレがスープに溶け出し、辛さと風味が増して味も引き締めてくれるのさ。

 

 

 

 

ひとつ後悔。ほうれん草も増しておけばよかったか。

 

 

 

 

たしか青ネギも追加したはずだが、見当たらない。黒ばら海苔に視線を移すと・・・いた。黒ばら海苔の下に隠れていやがった。なんて愛い奴。

 

 

 

 

紅生姜も大事。には紅生姜がマスト。

 

 

 

 

このピリ辛ネギライスに乗っけて、スープに浸した海苔で巻いたら..... こんなの絶対美味しいじゃん。今度やろ。

 

 

 

 

山岡家を極める者は、胡麻の量や餃子の焼き方(焼き時間)までこだわるらしい。その要望に喜んで応える山岡家さん、笑顔の店員さんは本気(マジ)リスペクト。

 

 

 

 

麺を啜る。あぁ塩も うんめぇ。「てめえらの血はなに色だーっ!!」と云い放たれたら、「俺の血は高脂血症予備軍だ!」と答える自信がある。

 

 

 

 

黒ばら海苔の下に隠匿している青ネギ食べて血液サラサラにするー。これで全てが無問題。

 

 

 

 

ニンニクも加えて漢を磨く。それが私の生きる道。

 

 

 

 

ピリ辛ネギが大好きな私。以前にお客さんが白髪ネギトッピングをピリ辛ネギに変更していた記憶があるんだよね。今度、店員さんに聞いてみよう、「ピリ辛ネギトッピング は出来ますか?」と。

 

 

 

 

山岡家さんの朝ラーで夏バテ知らず。今年の猛暑、酷暑も乗り切れました!お腹いっぱいご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba