水曜日は私のお休み、店休日。しかし朝の納品があるので市内+二つ隣の市まで納品。

 

 

 

 

納品を終えたのが9時前。さてと朝ごはん!朝ラー!ならば初訪のラーメンショップへ行ってみようと思い、当麻まで来ちゃった。

 

 

 

 

この時間でもお客さんが結構おられます。

 

 

 

 

入り口近くの券売機にて食券を購入。注文をしたのはネギラーメン岩のりをトッピング。コールは「麺かため」でお願いをしましたよ。

 

 

 

 

俯瞰。これぞラーショの一杯。トッピングをした岩のりに包囲されています。

 

 

 

 

味付けをされたネギも盛り盛りである。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

ネギと和えられた刻みチャーシューライスに乗せても良い塩梅。さらに海苔で巻いちゃえば昇天確実。

 

 

 

 

ラーショといえばワカメがデフォですよね。

 

 

 

 

初訪の当麻店さんなのですが、バランス型の一杯でメッチャ安定感がある。

 

 

 

 

どこのラーショもそうですが、麺はスープの中でほぐしながら食べるのがBest。

 

 

 

 

卓上には定番のらあじゃんおろしにんにく

 

 

 

 

今回はおろしにんにくを味変で♪

 

 

 

 

ラーショって何気に麺の量が多くないですか?お腹いっぱいでご馳走様でした。私の家から結構遠いので・・・もし近くにあったら、月に何回も通いたいと思うお店です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba