夏の最後に妻と娘と山中湖までドライブ

 

 

 

観光は自粛し遅い昼食だけでも”と郷土料理の店「和十郎」さんへお邪魔しました。

 

 

 

 

さて何を食べましょうか。店内はお昼時刻を過ぎたのでゆったりとしています。

 

 

 

 

せっかく山梨県は山中湖まで来たので、ほうとうを注文。豚カレーほうとうです。

 

 

 

 

娘は「お父さんのほうとう頂戴!」と言いながらざるうどん・・・ブレない娘だ。

 

 

 

 

さらにブレない妻は「私もほうとうお願いね」と云いながら天丼をチョイスしてた。山中湖まで来て天丼ざるうどん・・・恐るべし親子。

 

 

 

 

カレーのいい香りが漂ってきます。ボリュームも満天、食べ応えあり!

 

 

 

 

器を人数分いただき取り分けます。娘の熱いリクエストでお餅2個)をトッピング。って、お前さんはざるうどんだろうに、私の豚カレーほうとうを食べる気満々か。

 

 

 

 

見るからに美味いやつ。もうわかる、絶対うまいやつ。

 

 

 

 

こちらのお店のほうとうは麺の幅が狭め細め。

 

 

 

 

そして不揃いなのがとてもいい!食感が楽しめて凄い好き!

 

 

 

 

豚肉もタップリ入っていました。豚バラ信者には堪らない一杯。

 

 

 

 

ほうとうと云えばカボチャが大事ですよね。あと、ほうとうって汁がどろり”な感じをイメージしませんか?でもこのほうとうはスープがさらり”としたタイプでした。実は私、こちらの方が好みだったりします。

 

 

 

 

卓上にあった自家製胡麻南蛮を添えて味変。おっ!ガラリと変わったぞ!次の一杯は七味をふりかける。うん、これもいい。妻も娘も「美味しい!」と大喜び。私自身も大満足で御馳走様でした。そして私達一行はそのまま真っ直ぐお家に帰るのでした。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba