松屋アプリからメニューを開き奴の生存確認。おっ!ごろごろ野菜のうまトマ定食まだ提供されてるな!と確認をし、買い出し前に早めのお昼ご飯。

 

 

 

 

 

お店に着き、券売機をチェックすると・・・無い、うまトマが無い。そう云えば商品ページに「※順次、販売終了予定」とあったな。て事は、ここの店舗では終わってしまったんだね。仕方ない、心、胃袋の切り替えスイッチを押しメニューをチェック。久しぶりに厚切り豚生姜焼定食に決定!久しぶりと云っても1ヶ月くらい前でした。

 

 

 

 

 

水の入ったコップをテーブルに置いて、店員さんに食券を渡す。すると店員さんに「ライス大盛にしますか?」と聞かれたので、脊髄反射で「大盛でお願いします」と答えてしまった私。そうだそうだ、この店舗でもライス大盛り変更が無料だった。確かおかわりも無料だったはず。あぁ、我ながらなんとワンパクなのだ”と実感。

 

 

 

 

照りつける豚生姜焼きはまるで私を挑発しているようだ。よし、食ってやる。

 

 

 

 

ライス大盛でな!

 

 

 

 

生姜焼き用マヨネーズでサイドを固め万事OK!

 

 

 

 

彩り生野菜。お前さんには白ドレ(フレンチドレッシング)をかけてやるんだから。

 

 

 

 

そして厚切りにされた豚生姜焼き。貴様にはこれだ。

 

 

 

 

松屋卓上七味をばパラリパラリとな。

 

 

 

 

ついでに味噌汁にもパラリ。

 

 

 

 

おっと!忘れちゃいかん紅生姜の存在を。箸休めに良いんだこれが。

 

 

 

 

うまトマ販売終了に「もっと早めに食べておけば.....。」と後悔をするが仕方ない。次回の発売まで楽しみに待つことにしよう。と云いつつ「早くうまトマこないかな」と心の声がブログに漏れてしまうのは目に見えている。そして厚切り豚生姜焼定食は安定の美味しさ。旨し。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba