松屋さんの期間限定メニューで特に好きなのがうまトマハンバーグ定食厚切り豚テキ定食。トンテキでも味噌漬けトンテキ丼なるものが発売されたが、私は厚切り豚テキ定食の方が好きでした。

 

 

 

 

 

 

そして5月4日(火曜日)の10時から販売開始された厚切りトンテキ定食シャリアピンソース。これを食べずして松屋のトンテキは語れない!しかも今回のソースはシャリアピンときましたか!

 

 

 

 

販売開始から5月25日(火曜日)の10時までライス大盛無料だったが、朝ご飯と云うこともあって普通盛りに。

 

 

 

 

シャリアピンソースの上にはバターが鎮座。パセリの彩りもGood!

 

 

 

 

よし頂きましょう。生野菜には白ドレ(フレンチ)をかけ、卓上七味に手を伸ばす。

 

 

 

 

味噌汁にふりふり。そしてトンテキを一口・・・う、旨い!ならばこちらにも.....。

 

 

 

 

七味をふっちゃうよね。このシャリアピンソースとトンテキのタッグがご飯に最高♪

 

 

 

 

これはリピしたい。けど一つ、厚切りとあるが過去の厚切り豚テキ定食の方が分厚かったさ。でも柔らかさで云えば今回の厚切りトンテキ定食の方が柔らかいかな。

 

 

 

 

 

そしてまだ続きが。5月11日(火曜日)に「あのソースでライバル参戦!」とあるジャマイカ。どんなソースか気になる木。次の火曜日が楽しみです。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba