コンビニ辛辛魚らーめんと云えばカップ麺が頭に浮かぶ。私も何度か食べたことがあるが、毎年少しずつリニューアルされているようだ。もちろん、今年も期間限定で発売された。その辛辛魚らーめん、ローソンさんはチルド麺として発売。これは食べるしかない!と思い、すっ飛んでまいりました。

 

 

 

 

商品紹介ページから抜粋。

 

 

「麺処井の庄」監修の“辛辛魚らーめん”がチルド麺で新登場!濃厚な魚介豚骨スープにしっかり食感の熟成平打ち麺を合わせ、これでもかと押し寄せる辛さが特徴です。豚角煮チャーシュー・煮玉子・ネギ・特製辛辛魚粉をトッピング。海苔を別添しています。

 

 

 

とのこと。ほほー。これは期待できる。

 

 

 

 

実店舗で食べた辛辛魚らーめんが脳裏に浮かんで......。

 

 

 

 

 

 

よし!食べてみますか!

 

 

 

 

とりあえず500wで5分加熱します。

 

 

 

 

と、その前にしっとり味玉を避難。これ、5分加熱したら絶対パサると思う。

 

 

 

 

焼き海苔も避難。味玉を取り出したときに思った。スープの粘度・・・。

 

 

 

 

蓋をし直し、電子レンジでチン♪

 

 

 

 

おぉ!なんか見た目が!寄せてきてる感があり〼。

 

 

 

 

味玉を戻し入れ。

 

 

 

 

焼き海苔を添えれば完成。

 

 

 

 

麺の形状も実店舗のように、似た感じの平打ちストレート。だがちと弱い。よく混ぜないとダマリになっちゃうので注意。熱の入り方で違うのか、ちょいダレ部分ともっちり部分があるのが...... これは我が家の電子レンジのせいなのかも。

 

 

 

 

チャーシューも柔らかく、コンビニチルド麺ってここまで進化したのか。企業努力が半端ない。そして肝心のスープなのですが上手く纏まっています。当たり前ですが実店舗のスープは力強く味の層が厚いのでパンチ力抜群。対してチルド麺のスープは良い意味で綺麗に落ち着いた感じ。辛さもNICEな塩梅です。

 

 

 

 

麺がもう少し力強ければ” と思う私。ならば電子レンジのW数を上げて短時間で温めたらイケるかも!?よしやってみよっと。てなことでリピします。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba