新松田らーめん探訪記3 〜小田原系を求めて〜からの続き。

 

 

 

 

 

 

 

常盤木門ときわぎもん)を抜け本丸へ。小田原城天守閣が目の前に現れます。

 

 

 

 

ちょうど小田原城菊花展が開催されていました。

 

 

 

 

なかなかの見応え。

 

 

 

 

小菊で飾られたミニュチュア小田原城。

 

 

 

 

冬の透った青空の下、純白の小田原城天守閣が冴えます。

 

 

 

 

本丸茶屋か、お酒飲んじゃおうかうな・・・。

 

 

 

 

地酒も良いな。でも我慢の子。まだ散歩は始まったばかり。

 

 

 

 

小田原城を後にします。

 

 

 

 

この広い場所は御用米曲輪御用米曲輪とは江戸幕府のための米(御用米)を保管する蔵が設けられていたことにその名の由来をもつらしい。曲輪くるわ)とは城の内外を土塁、石垣、堀などで区画した区域の名称とウィキに載ってた。

 

 

 

 

あっ!御用米曲輪に猫ちゃんがいる!

 

 

 

 

iPhone8でズーム&パシャリ♪ 画像が悪いけど猫ちゃんの存在確認OK。そうそう、さかなや散歩iPnone8で撮影しています。一眼レフを持って歩き回るのは結構疲れるので........。(汗

 

 

 

 

小田原城の北入口を出て駅方面へ向かいますか。

 

 

 

 

そういえば、小田原駅近くに新しい施設を作っていましたよ!なんかレトロな雰囲気の建物でした。先ほど調べたら小田原市の再開発ビル「ミナカ小田原」と云う商業・公共施設とのこと。12月4日、まさに明日開業とありました。うん、機会があったら行ってみよっと。

 

 

記事タイトルが新松田の探訪記なのに、移動して散歩場所が小田原になっちゃいました。(アハハっ まぁ気にせず・・・新松田らーめん探訪記5 〜小田原系を求めて〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba