毎度毎度の好きな淡麗系。

辛味が効いた塩ラーメンを食べようと思ったのだが........気分は醤油。

 

 

 

ならば醤油ベースの中華そばにトッピングで辛味を追加しよう!そうしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口頭で注文をしたのはめんまそば

美味しいメンマがたっぷり乗った中華そばです。

そして辛味を追加し、大事な大事なわんたんもトッピング!

醤油ベースの中華そばにも辛味が合うじゃないか!!うん、完璧ぃ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に右へ倣え。

スープの中で整えられているパッツン” 低加水のストレート麺。

この麺がまた旨いんだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊富なメンマ達。食べ応え十分なり。

これだけで酒が飲めるよ。絶対。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?わんたんが変わった!?

見るからに皮の厚さが暑くなった様な・・・

つるん”とした喉越しのわんたんも良いが、この食べ応えあるタイプも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛味はこの水菜とネギが目印。辛味しおそばにはデフォルトで乗っかっているのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の量はどう?と聞かれれば「結構なボリューム」と答える。

最初の見た目で少ない様に感じる方、大盛りにすると超腹パンになるよ。

(個人差あり)

 

様子を見ながら「替玉」って手もあり。

私は煮干しあえめんを追加しょうと思うのだが、いつもお腹いっぱいになっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々のスープから麺をリフトしスルスル啜る。

ふぅ、大満足。相変わらず美味かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたまに期間限定、夕方から提供される煮干しそば。

このラーメンを食べてみたいのだが、なかなかタイミングが合わない;涙

次に販売する時には食べてみたいな...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba