レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!連載138回目!!

今回は炊かない鯛飯、愛媛県は宇和島の鯛めし風の紹介です!!!

これがまた最高に美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊かない鯛めし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘めのツユに卵黄をざっくり” 溶くのが私のオススメ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鯛(まだい)のお刺身、そぎ切りを漬け込み...........

あっ、鯛のお刺身はスーパーさんなどのお刺身パックでOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 好みの漬け具合になったらご飯の上に乗せましょう。

薬味ネギや刻み海苔、胡麻を散らしてお召し上がりください。

海藻サラダを一緒に添えると更に宇和島風に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬けだれを回しかけても最高。

だし汁を注げば鯛茶漬けになるので、二つの味を楽しめます。

 

 

詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba