魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2019 ~ 戸田の夏物語が始まるからの続き。

 

 

 

御浜海水浴場へ移動、毎年お世話になっている海の家のかぁちゃん、とうちゃんにご挨拶。

ゴザやテーブルなど貸りてセッティング、よし本気で遊ぶぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この見慣れた光景、10年以上かわんない。

旅する面子が入れ替わったりしたくらいかな.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は日曜日でしたので、結構賑わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ!チンノス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nakao、たのしいか?

うん、顔見りゃわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなレモンサワーを買ってみた。

どれが一番美味しかったかって? もう忘れたよ;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝釣ったハタやカサゴを海の家のかぁちゃんが味噌汁にしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいつく進撃の巨人:Nakao。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が釣った大きなハタはお刺身に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏の息子、Kaito。

お前も小っちゃい頃から全然かわんないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸田旅行は始まったばかり、今年も目一杯楽しむぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子高生の娘とA氏の娘、ひぃ〜っちゃんは海に入りっぱなし。

高三になっても一緒に旅行へ行ってくれることに感謝。

お父さんは嬉しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯物、巻き貝の塩茹で。

シンプルで旨し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪楊枝を刺してクルリと引っ張り出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸田に来ると何時もと違い、ゆっくりと時間が流れてゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオリイカの刺身が絶品です。

お酒を飲んでいるので海水浴はしません、でも蟹を獲りには行きます。

(海の中には入らないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンノス疲れて爆睡中。

 

 

 

 

 

 

魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2019 ~ 楽しく遊んで初日終了!に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba