カウンセリングの心 後編 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます


インナービューティープランナー養成講座
東京66期 マスター課程 レッスン4

カウンセリングの心得





前編はこちら


本日は レッスンになくてはならない
講師陣について
サポート講師はマネージャー達と新人プランナー






レッスンの主役は生徒さま
養成講座でそう学びました


だけど私は 講師になったプランナーも
ずっと追いかけています

プランナーになってからの活動は
それぞれのペースです

そうです 見張りは続く😎

講座はLiveと一緒 講師陣全員参加で
盛り上げて行きたいのです


いつメンはサポートのマネージャーから




ルーキーはゆうか講師







マネージャー達の愛を感じるレッスンでした
捕獲されています🤣🤣






私のレッスンは座学のみです
なので お食事は講師陣にお任せです

冷蔵庫にある物で それぞれ担当を決めて
作ってくれます

レッスン後にはそのお食事のレシピを
グループに投稿してくれます








あまりにも美味しすぎました
講師とお料理を紹介させて下さい



コロナ禍で3年間お休みからの復帰
インナービューティーと木下あおい愛
往復6時間をかけて
誰より早くサロン入り
サロンを磨くところからのスタート

東京校の名物講師 ユキコ講師
プロのこだわりの一品はこちら




鮭の餡掛け










インナービューティーマチュア講座
7月にはジャンク講座も開講

小料理よっしーなどコアなファンが多いです
色々なレッスンと
人生経験でお料理の幅が広がってる





サロンいっぱいに香る こちらの二品

カボチャのスパイスカレー




根菜の具沢山お味噌汁






4ヶ月前には生徒さま側で

このテーブルに座っていましたね

すでに1dayレッスンデビュー

リクエストはこちらのメニューから




同じ函館出身♡

ぜひ函館を盛り上げてほしいです


今回は カウンセリングの挑戦で

お手伝いしてくれました


ゆうか講師の一品は





春の彩り美肌サラダ






全て絶品でした

IBPの美容食レシピサイト


レッスン風景のお写真
すごく大事にしています





この前 愛知のあすか講師とも話していたの

写真にかける思い



私もサポート時代は毎週レッスンに入り

サポート&カメラマン&サロンブログを担当

だから 写真には凄くうるさく言います


当時のサロンブログ
レッスンの合間に
生徒さまの恋愛相談 朝子の「恋のから騒ぎ」


この時私が決めていた事は

生徒さまをより 可愛く撮る
レッスンの楽しさや臨場感
メイン講師を美しく
サポート講師の仕事風景
アシスタントデビューの紹介



写真にうるさいまみーは
いつも注文が多いです


間違ってもひょっとこは禁止






ひょっとこ禁止令を出してるの
絶対だめだよ わかったね ひょっとこや
セントバーナドは一切禁止とする








あれだけ言ってるのに






隠せない ひょっとこ臭





極め付け







これだけ離れていても

ひょっとこっぷりが








もう🤣🤣🤣😭🤣
なんか色々笑っちゃう








では最後に講師陣で記念撮影しよう




よっしー「朝子さんちょっと低すぎません?」



ああ 位置の感覚がー🤣






いつも本当にありがとう




全国のIBP master meeting

6月まで満席になりました







インナービューティープランナーを
目指しませんか?



【東京校開催通学クラス】

インナービューティープランナー(IBP)

養成講座説明会


2024年3月13日(水)
15〜16時

※ 本日締め切り




【zoomオンライン】

インナービューティープランナー(IBP)

養成講座説明会


【開催日時】
2024年3月18日(月)
11時〜12時

※申込締切日:2024年3月15日(金)午前9時



お申し込み







それではまた明日です ちゃお