初めまして。坂梨亜里咲(さかなしありさ)と申します。

 

現在28歳で、2018年3月に約4年勤めている会社の代表取締役に就任しました。

またその3月に結婚式も挙げたのでとても慌ただしい月だったなぁ😌✨

 

初めてのブログ記事ということで、簡単にプロフィールを💕

 

 

❤️宮崎生まれ、宮崎育ち。

……小さい頃は小説家と歌手になりたかったです📖

 

❤️明治大学進学とともに上京🗼

 

❤️大学時代は読者モデルをしつつ、3人組ユニットで歌手デビュー🎤

 

❤️大学3年生:震災が起こり就活が中断😭

 

❤️大学4年生:教員免許取得のために帰省していたタイミングで、

宮崎サンシャインレディ(観光大使的なものです)の募集があり

就活も中断していたので応募してみることに❗️

 

❤️2年間宮崎サンシャインレディとして活動🌴

東京〜宮崎間を行き来しつつ、内定をいただいていた某大手通販サイトでインターン。

通販サイト運営を選んだ理由は、通販サイトをよく利用していたこと、

展示会に行けるし、取り扱っているお洋服が安くGETできるだろうと思ったから。

私は“好き”を仕事にしないと楽しくないタイプなんです😅

 

❤️内定を辞退させていただき、ハイブランドの通販運営会社に入社‼️

結局100名程度の会社から、お声がけいただいた30名程度の会社に入社することにしました!

決め手は新卒の私でも仕事の幅が広く、自身の成長が早いだろうなと感じたから👌

 

❤️社会人1年目:通販運営にまつわるあらゆる業務を学びつつ、新規事業も任せてもらう

新規事業のターゲット層が自分よりはるかに上だったので、手応えを感じられなかったので

自分がターゲットのサービスをしたいなぁとウズウズしていました。

そんなタイミングで大学時代に歌手デビューを果たしたときの

プロデューサーとアシスタント(?)の双子ちゃんの3人の会社に声をかけてもらい転職。

女性向けメディア運営をすることに。

 

❤️社会人2〜3年目:スタートアップ界に。メディアを伸ばすために一生懸命!

資金調達やバイアウトを目の当たりにする

元社長のおかげで、スピード感のあるスタートアップを経験できました。

資金調達を8ヶ月で会社を上場企業にバイアウトするという……、スタートアップは夢がありますね!

 

<インタビュー記事>

THE BRIDGE

http://thebridge.jp/2014/06/4meee

 

 

❤️社会人4年目:約3年弱勤めていた会社を退社。メディア運営ノウハウを元にフリーランスに!

しかし、起業する?転職する?と悩み、執行役員COOとして以前の会社に戻る!

これはいま思い出してみてもすごく思い切ったなぁ……と。

スタートアップを経験したからこそできた決断でした。

 

<インタビュー記事>

東京カレンダー

https://tokyo-calendar.jp/article/5976

FORZASTYLE

http://forzastyle.com/articles/-/50094

 

❤️社会人5年目:新規事業を遂行&入籍

イベント事業や雑誌事業を立ち上げました。

 

<インタビュー記事>

SHE

https://she-inc.themedia.jp/posts/2872479

DRESS

https://p-dress.jp/articles/4784

 

❤️社会人6年目(現在):社長に就任&結婚

 

<インタビュー記事>

https://www.interspace.ne.jp/blog/1339.html

 

途中から雑な説明になっちゃいましたけど、ざっくりとこんな感じです。

 

現在は可愛くておしゃれで優秀な仲間たちと一緒に

メディア運営をさせていただいてます✨

 

このブログでは社長1年生、お嫁さん1年生としての記録、

田舎生まれ&育ちの私が28歳で社長になるまでのことや、

これまでの人生経験から学んだこと、

メディア業界の最新情報、趣味の美容などを綴っていけたらと思います!

 

目標は毎日、朝8:00と夜20:00の2回更新です。

メディア運営をしているだけにコンテンツ量が少ないのは悔しいので

本当は1日3回以上は更新したい……
 

「仕事しろ!」って怒られそうですが……

週末に予約投稿するので誤解なさらず😢

 

どうぞ宜しくお願い致します🎵