全くやる気がございません!? | busakoのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

busakoのブログ

当ブログは移転しました。



さて、今日何故お休みだったのか、と言いますと、先日の休日出勤の代替でお休みになったようなのです。未だにホントにそうなのかはわかりませんが…。



さて、今朝ほどの日記(『今日はお休みですが、昨日の話し。』 http://amba.to/N1ag28
)で、午前中は友人宅に行っていました。昨夜会社帰りに何故か「明日、家の留守番をしてくれないか」とのメール。


先日玄関のリフォームをしてもらったのですが、どうも立て付けが悪く、再度やり直してもらうのだが、友人も会社に行っているので、たまたま私が休みなので、午前中留守番をしてくれないか?というのです。




とにかく、朝早く友人宅に行き、あらかじめ指定した場所に置いてくれた鍵で開けたのですが、やはりドアの閉まりが悪く、一応鍵は掛かっていたのです。


程なくして、業者の方が現れ、ドアの点検をしたところ、ドアをハメた際のコーティングがうまくいっていなかったらしく、その部分だけを塗りなおしてました。




その修理はさほど時間は掛からなく終わり、友人にメールで報告し、友人宅を後に2ヶ月ぶりに散髪に。それから家に帰ったのですが、昨日からの暑さは仕事をしている以上に身体に堪えるものでした。その後、夕方近くまで寝てました。










iPhoneからの投稿