中山、今日のお勧めレース? | さかなくんのパカパカ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

今日は先ほどもお話しましたとおり、阪神競馬が台風の影響で中止となりましたので、今日の中山競馬の中から、『お勧めレース』としてこのレースの予想をいたします。



9/30(日曜日)中山競馬10R 勝浦特別【3歳以上1000万下 芝1200m外】



◎ 5 ガッダムアスカ

○ 8 サクラアドニス

▲13 ヤマニングルノイユ

△ 2 ローレンルーナ

   1 コスモドロス

   9 レッドエレンシア

   3 トーセンムンク



【本命馬の話し】


数々の的中をお届けしているお馴染みの馬。前走は開幕週で50キロの軽量に恵まれたにしても1分07秒00というタイレコードをマークして勝利した。反動がない様に中間は馬なりの調整だが「ひと叩きして気配は前走以上」との事。昇級戦となるがハンデ52キロだし、開幕週なので鵜呑みにできないところはあるが、前走見せたスピードならクラスが上がっても十分に通用。「ひどい道悪にならない限りは我慢できると思うし、ココも楽しみです」との事。



※【ついでに、今日のお勧め馬?】


9/30(日曜日) 中山競馬8R【3歳上500万下 ダ1800m】

・3 シュガーヒル・・・・前走4ヶ月半ぶりの分で行きっぷりが本当ではなく、結局逃げた勝ち馬を捉えられずに2着だったが、ひと叩きして状態アップした今回は能力的にも負けられないところ。この馬を避けたのか想定でも出走頭数が少なく、最終的には未勝利馬まで使えるようになってしまった経緯もある。土曜日で通算600勝を達成した国枝厩舎、もちろんコレもその達成のための星勘定の一頭だった。