【よくお読みください】このブログでのお話し予定。(4月分) | さかなくんのパカパカ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

いつも当ブログ、「さかなくんのパカパカ日記」にお越しくださいまして有難うございます。



このブログは、「さかなくんの談話室」から、競馬関連のお話だけを分離しまして、できるだけ競馬ファンの皆さんにお役に立つ情報や、ニュースを書き込みいたします。


いよいよ今年も「春のG1シーズン」が始まりましたが、去る3/11に発生した『東北・関東大震災(東北地方太平洋沖地震)』の影響があり、来月の終わり頃まで中央競馬の開催は阪神と小倉(小倉は4/10まで)だけですし、北海道を除く東日本ではインタ-ネットだけでしか投票できないなど、あちこちに震災と、「計画停電」による被害が大きくなっています。昨日行われた高松宮記念でも売り得金額が22年ぶりに100億円を割り込むなど、かなり大きな痛手となっています。


そんな中、いよいよ春のクラシックシーズンが始まります。今年も「女高男低」の傾向は変わらないようで・・・・・・。そこで今月は、一週間をこんなスケジュールで行きたいと思います。


月曜日・・・・今週の予告。


火曜日・・・・重賞登録馬。(なお、中山競馬場で行われる予定だった重賞の代替開催分は提供しません。)


火曜日から金曜日(不定期)・・・・競馬ニュースを中心に地方競馬のお話も・・・・?(特に『東北・関東大震災(東北地方太平洋沖地震)』関連で競馬に関するニュースは随時お話しします。)


木曜日または金曜日・・・・今週の重賞競走の追い切り情報


金曜日・・・・土曜日に行われる重賞の有力馬情報。(なお、中山競馬場で行われる予定だった重賞の代替開催分は提供しません。)


土曜日・・・・日曜日に行われる重賞の有力馬情報。。(なお、中山競馬場で行われる予定だった重賞の代替開催分は提供しません。ただし、4/24に東京競馬場で代替開催される皐月賞については提供します。)


日曜日・・・・今週のの重賞の感想などなど・・・・。


※随時・・・・地方競馬(特に南関東)でダートグレードレースが行われる場合はその情報の予定でありましたが、今月は南関東や東北での開催がいまなお不確定であるため、今月はお休みします。


なお、予想につきましては、。中山競馬場で行われる予定だった重賞の代替開催分(皐月賞は省く)を除いて、行います。



ざっと今月はこんな予定でいきたいと思います。どうぞお楽しみに!