『归路』帰路 Road Home

 

 

 

原作ファンすぎて、バグっています。

なるべく11話までのシーンについて書きます♫

 

ネタバレです。

 

無口で男気溢れるリーダー、ルー・イエンチェンの愛情が描かれている場面をリストにしました。

 

 

①分かりづらい距離の詰め方をする男、ルー・イエンチェン

 

ルー・イエンチェンが、グイ・シアオとやり直すことを決心したのは、

第二話。

仲間の息子の転校の世話を彼女に頼んだ時。

喧嘩した直後のレストラン外での出来事。

人に頼み事をしない彼が、したということは、彼女とやり直したいという意思を持ったいうこと。

彼の性格を知り尽くしているグイ・シアオは、ちゃんと理解している。

 

学生時代も、ビリヤードで打ち負かしたり、チョーク投げたりして、近づくんだよな。

 

 

②ひたすら世話する男、ルー・イエンチェン

 

無口で笑わない男だが、ひたすらグイ・シアオの世話をする。

学生時代から、彼女のために料理は全てする。

魚料理も、エビ料理もお手のもの。(私は苦手なので、真剣にすごいと思う)

グイ・シアオのリクエストの料理を作ってくれる。

学生時代も再会後も、変わらずに料理してくれる話が出てくる。

 

爆弾処理する手で、海老のはらわた取ってます。

 

 

③後頭部に手を当て、優しいキスをする男、ルー・イエンチェン

 

再会後に、初めてキスしようとする場面でも、実際に初めてキスする場面でも、手をグイ・シアオの後頭部に手を当てている。

これは、原作で、再会後に初めてキスする場面で後頭部に手を当てているから。

 

 

この手と、抱きしめ方と、キスの仕方で、グイ・シアオは、

「またこのキスをしたかった」

と、思い出す。

彼のキスは、思いやりがあって、優しい。

 

多分俳優さん達は、監督からこういうキスだからという説明を受けているんだろうな。

ドラマのルー・イエンチェンのキスは、シンプルな時も、激しい時も優しい。

 

 

キスについては、原作者の墨宝非宝がこだわっているらしく、

各小説で男主の性格によって、キスの表現が変わっている。

 

この男主は思いやりに溢れた優しいキス。

あるドラマの原作の男主は、激しい勢いのあるちょっと自己中なキス。

他のドラマの原作の男主は、不器用だけど、勉強して、相手を探索したらうまくなったキス。

 

両方有名ドラマです。

 

   

 

 

⑤意外とベタベタする男、ルー・イエンチェン

 

無口で無愛想かと思ったら、付き合い始めたら、きちんとラブラブ。

 

自分の結婚話が解決した後、再会した場面。

机の下では靴同士をピタっとくっつけている。

顔には出さないのよね。

 

 

料理作っている時も仲良し。

 

学生時代も、きちんと腰を押さえているのは彼。

 

 

このドラマに関しては、いくらでも書けるな。

 

 

以下、今までの『帰路』関連のブログ。