『归路』帰路 Road Home

 

 

11話まで見終わりました。

言いたいことありすぎて、書いちゃいます。

ネタバレです!

 

原作のシーンが目白押しです。

以下原作通りのシーン達。

他にも本当にたくさんあるのですが。

 

 

ルー・イエンチェンの机の上の勉強道具を見るグイ・シアオ。

大変な家庭環境にありながらも、警察官になるために勉強を続ける彼。

 

ルー・イエンチェンの父親の襲来。

隠れる2人。

ルー・イエンチェンが夏でも長袖を着ているのは、

姉妹や母を父親の暴力から助けるために、自分が暴力を受けていたから。

ルー・イエンチェンが大学に行こうとするのが気に入らずに、

受験日前に閉じ込めて、試験を受けさせなかった父親。

そんな中彼の光となり、支えたのは、グイ・シアオ。

 

「俺のこと好き?」の告白後の手。

これで付き合うことになる。

再会後は「俺のことまだ愛してる?」と聞くんだよな。

深くなってる♡

それが彼にとっての告白なの。

原作では最初の告白、多分15歳と18歳なんです。

ドラマでは18歳と19歳かな?

 

「今まで彼以外を好きになったことがない。

彼と今回うまくいかなかったら、私は結婚しないと思う。」

原作と同じ料理を食べつつ、完璧に再現されたシーン。

 

ルー・イエンチェンが見せたかった景色。

別れている間も、この景色を見て彼女を思い出し、支えにしてきた。

足の間に彼女を置く座り方、顔を太陽に向ける指の仕草、

左手をかざしてあげているところ、全てが原作のまま。

細かい指示が監督から出たに違いないが、

それを自然に見せる2人の演技力よ。

 

ながーくドラマ化を待っていた原作ファンは喜んでいると思うわ。

少なくとも、私はかなり楽しんでいる♫

 

 

以下、今までの『帰路』関連のブログ。