こんにちはハリネズミ


健診へ行ってきました。

いつもは予約時間から一時間以上待たされるのに、今日は予約時間前に、受付に近付いた時点で助産師さんに呼ばれました(笑)


エコーでは、もうかなり下へ下がってきていて、顔が見えませんでした笑い泣き
体重も、誤差はあるにせよ、2700㌘まで増えましたニコニコ


ただ、問題は内診です。
内診グリグリ、今日はかなり痛かったです笑い泣き
こんなに痛いのかアセアセってぐらい…悶絶しました。
子宮口と痙管は先週と状態が変わらなかったので、そりゃグリグリされちゃいますよねショボーン


『ちょっと膜がくっついてる所を剥がしたから、出血したら私のせいだからね、安心してね』
と先生に言われましたが…
痛くて何が何だかよくわかりませんでしたアセアセ

卵膜と子宮壁の間を拡げたというか、触ったんだと思います。

来週の火曜日も予約してきましたが…30日は満月だし、その前に生まれそうな気がしてきました満月
私の希望は5月なんですが…無理かもしれないですショック




今回の痛みでかなり本陣痛への恐怖感が増してしまい、診察後の待合室ではしばらく放心状態でしたチーン


そんなところに主人からのLINEが
『来月のシフト希望出すんだけど、先生はいつ生まれるって言ってた?何日に生まれる?』


イラッねー

何日かなんてわかったら苦労しないし…
今一番聞かれたくないこと聞いてきたな…ぼけー


悪気はないんでしょうが、無性にイライラしました(笑)


『何日かなんて誰にもわからない、周りとの兼ね合いもあるだろうから任せます。』と冷たく返事をしておきましたウインク



今日はちゃんと胃薬を貰ってきたので、何か甘いものでも食べてゆっくりします口笛