★小6小2の娘ふたり(プラス夫)と
慎ましく?暮らしてます照れ
アラフォー主婦、のび犬でございます。
中小病院の外来(救急も含みます)で
看護師してます、のび犬でございます。
★女子のマウントって怖い…。
のび犬でございます。

・・・・・・・・・・

子どものLINEトラブルについて💦
ホラーゲッソリですよ、もはや。コワイ。

遡ること3ヶ月、
4月の出来事です。春休み。
ウチの長女のスマホデビューは
夫の機種交換のタイミングで小4。
友達とLINE交換を許可したのは小5。
仲良しの友達と繋がりました。
いくつかルールを決めて
それを守り、3人くらいで
楽しそうにやってたわ。
ここまでは良かったんだよねー。

で、春休み。
同級生にスマホデビューが増えた!
瞬く間に12〜13人くらいの
グループの出来上がり。
男の子もいたんだけど、
グループを作ったのは気の強い女の子。
その子を中心に3人くらいが
仕切り出すわけですよ。
マウントしてくるの。女子達が…。
『インスタUPしたからみて!』
『(自撮り写真)コレ超かわいくない??』
『今、親いないから電話しよー』
その会話終了』とか、
『(名指しで)スタンプ ウザい』とか、
既読スルーは犯罪です』とか、
いない子の悪口言い出したり…
挙げ句の果てに
その3人が気に入らないと
退室させまーす
…。ひぃ💦こわ。
(てか、インスタやってんの?ビックリだわ💦)

絵に描いたような
悪いLINEの使い方!

一晩で300件とか届くんだよ?ゲロー
小学生何時まで起きてんの??
長女は既読するのも怖くなって
ほぼ未既読スルー…。

それは学校に報告があったみたいで
担任(←なかなか頼れる女の先生ウインク)の
一喝であえなく解散…!ほっ。

でも、また最近になって
マウント女子から
グループへのお誘いが…(懲りないなぁ)
放置してたら
個人LINEで『長女ー、入ってよー』って。
…。
入りたくないなぁ…と長女。
どうしよう…ってしばらく悩んでたけど、
『勇気出して断りLINEするわ!』
よし。(私的に正解!)
お母さんが禁止したって言って良いよ。
で、長女の考えた文面がコレ↓
『誘ってくれてありがとう😊
でも、お父さんとお母さんがダメだって。
ゴメンね!』
よし。(私的にほぼ100点!)
行け、長女。
マウント女子の返事は
スタンプで『OK!』

これで大丈夫だろうか。
今の子は大変ね💦
なんかあったらヤだから
先生の耳に入れておこうかな。
先生も大変ね💦

★因みに小5の時に
長女がトラブった子とは別の子です…💦
トラブルはこちらの話し↓
コレも怖かったなぁ💦