2018.12.1

 

最近は、心身ともに健康になるために意識して心がけています。

そういうわけで、今回は、親睦と健康増進のために職場の同僚とマゴチ釣りに挑戦です。

 

目標は、全員1本ずつマゴチを釣るビックリマーク

 

メンバーは、

船長で無冠の帝王ケンちゃんクラッカー

 

屈強のベテランヘラ師フジモンさんと紅一点の釣りガールクラッカー

そしてわたくし、「もっちん」の4人で出陣です。

 

エサは、前に江戸川で釣ったハゼパー

 

まずは、釣り初心者もいますので、海の公園でマゴチ釣りをレクチャーしながらハゼを泳がせていると、

いきなり、屈強ヘラ師フジモンさんがマゴチゲット合格

さすがですアップ

 

幸先いいですニコニコ

その後、アタリはあるものの針掛かりせずダウン

そう、マゴチ釣りは釣り上げるまでが中々難しいんですよね。

みなさんアワセのタイミングに苦戦しておりますあせる

 

場所を変えマリーナ前に、

小さめながら、わたくし、1本釣りましたグッド!

 

アタリは船中出ているのですが、中々かけられず、私もラインブレイクなどがありメンバーにも不穏な空気。

「このまま、アタリだけでマゴチを釣り上げられないのではないか、、、。」

疑心暗鬼は大敵ショック!

 

そこで、一級ポイント天神だしポイントに移動!!

わたくし、ソゲをゲットドキドキ

 

さらに、

わたくし、マゴチを連続ゲット恋の矢

 

ようやく、船中の活気が戻ってきましたメラメラ

 

しかし、アタリは出せても中々掛けられない無冠の帝王、船長ケンちゃんがぐずり始めます。

「やっぱり、釣りは釣れなきゃ面白くないよなぁ。」

子供か-------- 、と突っ込みたくなるのを押さえていると、ケンちゃんが

「来た来たーーーー。」

ついに、なんと、本日最大の50cmをゲットグッド!

 

さらに、

ケンちゃん、マゴチ追加の連続ゲット目

 

ぐずってた、ケンちゃんが急にノリノリになってきましたラブラブ

「やっぱ、大物釣りは楽しいよねぇ。」

子供かーーーー(笑)

 

そんな、ケンちゃんをよそに、釣りガールは黙々と棚を合わせています。

アタリは何度か出しているのですが、、、、、

最後の15分は何とか釣りガールに釣らせてあげたいと思い他の3人は仕掛けをあげ釣りガールを応援ひらめき電球

小生も必死にポイントを合わせますが、、、、

残念、ここで時間しょぼん

 

これに懲りずにまた挑戦してねパー

 

今回の釣果

船中、マゴチ6本、ソゲ1枚チョキ(小さいコチは逃がしました)

と、まずまずでしたグッド!

自分はマゴチ3本とソゲでしたチョキ

 

また、みんなで釣りに出かけましょう音譜