もっちんのおいしい魚の釣り日記

食べておいしい魚をつって、料理しまーす。


テーマ:

2017.8.19

 

 

今回も相川ボートからマゴチ狙いで出船!!

 

しかし、海の色が悪いですねぇショック!

赤潮寸前って感じですドクロ

 

今回はエサがないのでエサ釣りから、、、イトヒキハゼ、メゴチ、、、、なんでもいいから小魚をとっととゲットしてマゴチ釣りを開始したいところですが、、、。

 

これが、本当に釣れないガーン

エサが釣れない叫び

小魚がいないえーん

釣れてくるのは、イシモチばっかりですハートブレイク

 

9時、何とかイトヒキハゼを5尾そろえて、まったく足りませんが我慢ならずマゴチ釣り開始。

 

最初の2尾は、フグに瞬殺でやられます。

 

なけなしのエサなのにーーーポーン

 

フグのいない所に移動ひらめき電球

 

おっ、アタリです目

38cmの小マゴチダウン

 

なけなしのエサなのにーーー汗

 

ラスト1尾のイトヒキハゼ  大切に使いますビックリマーク

 

おっ、アタリひらめき電球

45cmのマゴチ

ビミョーーーーーしょぼん

 

この後、追加のエサ確保に悪戦苦闘しますしょぼん

 

ピンギスで流しますが、、、、、アタリ。

うーーん、コチじゃないあせる

これは、イカさんだろうなぁあせる

ゆっくり引き上げてきますが、水面近くで離してしまいました。

イカですなショック!

早くもイカが現れましたショック!

 

という事で、大したドラマもなくジエンド爆弾

 

金沢八景のマゴチ釣りは、事前にエサの準備が出来るか、海の色が改善されてエサの小魚が容易に確保できるようになるまで釣りになりませんね。

 

イトヒキやらキスやらメゴチやらはどこへ行ってしまったのでしょうかねぇ。

 

今回の釣果

マゴチ 2尾 45cm、38cm

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017.8.13

 

 

照りゴチビックリマーク  絶好調でしたメラメラ

3連休も前半二日は風にたたられ、船外機釣行の予定もボツに。

最終日の13日、ようやくボート出船。

 

いつもお世話になっている相川ボートからにひひ

 

エサは、釣り置きしておいた立派な天ぷら級のハゼ合格

 

うまそーーーーグッド!

アピール度抜群なはず恋の矢

 

エサの心配なくストレスフリーで朝一からコチ釣りできる喜びラブラブ!

 

第一投、10秒でアタリがひらめき電球

マゴチ、46cm 幸先いいです音譜

 

5分後、 2尾目ビックリマーク

マゴチ 54cm  良型にひひ

 

立て続けに3尾目ビックリマーク

小ぶりなマゴチ 44cm  きれいに口にかかったので、リリースパー

 

少し時間をおいて4尾目ビックリマーク

46cmアップ

 

怒涛の勢いに、疲れました。

ちょっと休憩後、すぐに5尾目ビックリマーク

マゴチ 50cmでした。

 

10時までに5尾を釣り上げましたが、急に強風が強くなり舟のコントロールが難しくなります。 時合も外れたのかなぁ!?

 

正午過ぎ、久しぶりのアタリがチョキ

53cm良型マゴチでしたクラッカー

 

その後も粘りましたがこの日はここまで。

それでも、マゴチ6本釣れ大変良い釣行になりました。

 

今回の釣果

マゴチ 6本

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017.8.11

 

今日はいつもお世話になっている相川ボートから船外機で釣行の予定でしたが天候不良で出船中止。

 

どうしようかなぁ。

折角朝早くおきたしなぁ。

 

平潟湾のハゼの様子を見ることにしました。

釣果は、3時間で15~17センチくらいのが9尾でした。

型は良いのですが、、、渋っショック! 

 

本当は20~30匹位釣って、半分天ぷらに、半分は明日の泳がせ用のエサにと思ったのですが、、、、全部泳がせ用のエサに取っておきましょう。

明日は、ボート出せるといいなぁ。

 

ちなみに、平潟湾のマハゼはどこに行ってしまったのでしょうか、、、、。どこか、私の知らないポイントに溜まっているのだと思うのですが、、、。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。