ABC朝日放送『おはよう朝日です』×大麦レシピ♪( 'ω' و(و"ルンルン | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

今朝のABC朝日放送『おはよう朝日です』を見てくださった皆さんありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート


{C19322F4-CAC6-4B15-B5BE-4D672A51C55B}




今回は"おいしく食べて健康に!大麦レシピ"ということで、慈恵大学病院監修の料理本の中から、身体に良いことがいっぱいの"大麦"を使ったレシピをご紹介しましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{0FC7B47E-0864-42E3-B9D3-C5951CEB81F2}



「大麦入りネバネバ小鉢」とか、


{3C72F435-E726-4D87-BB46-229652AEB289}

「大麦入り餃子」とか

{16444B01-9EBF-4877-8829-0828D657325F}

本当に美味しかったーてへぺろうさぎルンルンルンルン





"大麦"は、


①善玉菌のエサになるため腸内環境を整える

②食後の血糖値の急上昇を防ぐ

③高血圧の予防

④肥満防止

⑤免疫力アップ


など、ものすごく身体に良いしカナヘイきらきら

昔よりもクセもなく食べやすくなっているので、

苦手だなあと思っていた方もぜひお試しくださいねピンクハート




{C859C787-5951-406F-AD25-3E3D51409805}

↑これ全部大麦ですつながるうさぎつながる花1

※詳細は『おは朝』のHPでカナヘイ花




管理栄養士の小林先生とピンクハート


{F8D2D91F-6958-4ED3-B8DA-E450E1FDCD8D}

ありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハート





さて、生放送が終わってからは、

整骨院とネイルに行ってきましたカナヘイきらきら


スッキリして明日のお仕事も頑張れそうだラブラブ






皆さん今日も1日お疲れ様でしたハート


{6A819254-C2D8-4A2A-9B3E-A7C60043FEB4}



Instagram..✩

tomoko_sakamoto423






♡ともこ♡