パリ3日目!ヨーロッパ最後だあ(。-_-。)そして、こんにちは♡ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba


パリ3日目は、
早く起きて朝一で『ルーブル美術館へ』!
オープンと同時に入れたよ[みんな:01]

photo:01


photo:02





実は、10代の時に撮影したパンフレットが一時期『ルーブル美術館』に置かれていたことがあったんです(ノ´▽`)ノ[みんな:02]
photo:11


photo:12


若い‼笑



絵画が大好きっていうのもあるけど、それもあって絶対に来たかったんだあ[みんな:03]



館内には、教科書で見たことがある有名な絵画や銅像がずらりと並んでました!



カナの婚礼
photo:04





ナポレオンの戴冠式
photo:05


デッサンしている人もいました!
photo:06


めっちゃ上手い!



美人画たちも撮りましたよ[みんな:04]

レースを編む女
photo:13





美しき女庭師
photo:14




グランド・オダリスク
photo:15




モナ・リザ
photo:16





他にも、

ミロのヴィーナス
photo:03





サモトラケのニケ
photo:07





書記座像
photo:08




おさるさん?
photo:09



色々見られて楽しかったなあ![みんな:05]



『ルーブル美術館』は、想像以上に広くて数時間ではとても見きれないほどたくさんの作品が展示されていました![みんな:06]



素敵な絵画に感動させられっぱなしで、本当はずーっと眺めていたかったけど他にも楽しみが待っていたのでしぶしぶ退散(-з-)[みんな:07]
また絶対に見に行くー![みんな:08]

photo:21




と決意をして、
セーヌ川のほとりを歩いて
photo:17





駅まで行き、電車に乗って向かったのは
photo:18





パリの象徴『エッフェル塔』‼
photo:19



立派でした![みんな:09]
photo:20





そして、『凱旋門』‼

photo:22


photo:23


大きかったー‼



この時、急に気温が下がって
極寒すぎてレストランに駆け込んだよ( °д°)



パスタとピザをいただきました[みんな:10]
photo:24


photo:25


美味しかったー!



元気が出たので、シャンゼリゼ通りをブラブラしてお買い物して楽しみました[みんな:11]



ピエールエルメのマカロンも食べたよ[みんな:12]
photo:26


幸せ♪



そして、旅の締めくくりは

ドレスアップをして、オペラ座にある本格的なフレンチを食べに行きました(≧▽≦)[みんな:13]



photo:27


photo:32




お店もオシャレやし
photo:28





出てくる料理もオシャレ‼
photo:29





photo:30


むふ[みんな:14]
photo:31





帰りにナポレオンが来て、オペラの演奏を聞いたという会場も見せてもらったよ[みんな:15]
photo:33





ヨーロッパの旅、

毎日、色んなものを見て感動して、
笑って食べて飲んで♪
ローマもパリもどっちもめちゃくちゃ楽しくて、大好きになりました![みんな:16]

また絶対に行きたーい‼



と、思っていたら

今日からパリに行くことになりました(°∀°)b [みんな:17]



今回は、『おは朝』のロケだよ[みんな:18]

楽しんで来ます(≧▽≦)‼



というわけで、ちょっとの間ブログはお休みします[みんな:19]



帰ってくるのを待っててね*\(^o^)/*[みんな:20]





ともこ★





iPhoneからの投稿