重要:web Market を携帯からご利用の方へ

テーマ:
【坂本商店 web Market を携帯電話からご利用の皆さまへ】

当ショップのご利用、ありがとうございます。
携帯電話からご利用の皆さまへいくつかお知らせとお願いをいたします。

若干、複雑な内容ですが重要な内容が含まれますので必ずお読みいただけますようお願い申し上げます。すでにご注文をされた方も必ずお読み下さい。


●複数の商品のご注文につきまして
…画面の表示上、複数の商品のご注文方法がわかりにくくなっておりまして、皆さまにご迷惑をおかけしております。
複数の商品をお買い上げ頂く場合は1つ目の商品をご購入された後、画面の一番下にございます「買い物を続ける」をクリックし、トップページに戻ってからお買い物を継続して下さい。


●ご注文の確認メールにつきまして
…確認メールは「shop@sakamotosatoru.com」から送信されますので、受信できますよう設定のご確認をお願い致します。なお、この確認メールはwebストア運営代行業者のサーバーを利用して送信されるために「なりすましメールを受信しない」という設定にされている場合、受信できません。
ご注文確認メールが届かない場合は「shop@sakamotosatoru.com」までその旨ご連絡下さい。別サーバーを利用して確認メールを送信させていただきます。
ご不明の点や設定の変更方法がわからない場合は、パソコンからご注文頂くか、お近くの携帯ショップにお問い合わせ下さい。


【参考:設定の変更(ドコモの場合)】
●「iMENU」→「1.お客様サポート」→「3.各種設定」→「メール設定」→「詳細設定(パスワード入力)」→「受信/拒否設定(設定にチェック)」→「次へ」→「▼ステップ2の「他のアドレスになりすましたメールは」で「存在するドメインからのみ受信」をチェック→ページの1番下にある「登録」をクリックで設定終了です。

【参考:なりすましメールとは?】
これまで坂本商店ではOFFICE mode key(坂本サトルの所属事務所)に直接届いたご注文メールに対し、事務所側で1通1通、ご注文確認メールを作成し送信しておりました。
今回、外部の業者に委託し「坂本商店 web Market」を開店させて頂きましたが、この場合、委託された業者が「shop@sakamotosatoru.com」のアドレスで確認メールを送信することになります。
言い換えますと「他人がshop@sakamotosatoru.comというアドレスを名乗ってメールを送る」ということになり、それが「なりすましメール」と判断され受信拒否されます。
OFFICE mode key から送信していた時に受信できていた方は、「shop@sakamotosatoru.com」の本当の持ち主(OFFICE mode key)が自ら作成したメール、つまり「なりすましメールではないメール」だったため、受信できていたわけです。