わたしのしごと…詳しくはこちら

「いつ始めても遅くない」を信条に、
子育てを楽しみながらの「はたらき方」について日々考えています。
自身もコミュニティFMのDJから英語講師、今は旅行関係の仕事に挑戦中。よく考えずに行動するので失敗も多々あり…周囲でがんばる方々もご紹介しますよ~


テーマ:

先週末に、前川千里先生 のレシピ、「山芋の葱焼き」(作り方はコチラ) を作ってみました!

実は、お芋を切る段階になって気がついたんです。

私が買ってきたのは、山芋じゃなくて、里芋だった…(w_-;


1分間くらい呆然としたけど、開き直って、山芋で作ってみることにしました。

その結果、OKでした!

若干もんじゃ焼き状になりかけましたが、表面をよく焼いたら、

さっくりしてこれはこれでイケます。

片栗粉を入れたらもっと美味しくなるかも、と前川先生から

アドバイスいただきました。

こうすれば、山芋じゃなくても、ジャガイモなんかでも出来るかも。


カリカリに焼いた豚バラ肉はよい香り、小葱との相性がぴったりです。

次回はレシピとおりの「山芋」で作るぞ!

きっともっとフワフワしておいしいと思いますよ。


みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sakkamonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。