自殺志願者 | 冬の世界の中心の私の猟奇的な彼女の頭の中のさらっとしぼった消しゴムのソナタ?
ひまだし、中央線には何故自殺する人が多いのか考えよう


あの辺は人口密度がかなり高い

だから比例して自殺志願者が多いのでは?

否、中央線付近にも二、三主要路線は多い

しかし、西武線や京王線での飛び込み自殺は決して多くない



やはり、中央線には自殺志願者を引き付ける何かがあるとしか思えない




そもそも、何故電車への飛び込み自殺は起こるのか?

私が思うに、電車は定刻通りに到着し、レールの上以外走れない
その二つが大きな理由であり、その二つが自殺志願者が確実に死ねると思える特徴だろう


話を戻すが、何故京王線や西武線でなく中央線なのか?


路線同士で違う点を捜す
そこで気付いたのは電車の塗装だ

電車の塗装は路線によって必ず違う(常磐線と水戸線は同じ路線と考える)


中央線は全体がオレンジ色で金属色は見えない


これは大きな理由だろう

俺が自殺志願者なら、青や赤、ましては金属丸出しの電車に轢かれるより、暖色で温もりのあるオレンジを選ぶだろう


まぁ、そんな訳で、中央線に自殺志願者が多いのは、車両の色がオレンジだからって結論かな