衛生士の卵さん見学ラッシュ 歯科衛生士 就職 | 武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉で40年 2代目院長Blog
精密な治療とメンテナンスで地域の皆様のお口の健康をお守りしています。

昨日も歯科衛生士の卵さんが当院の見学に

不在にして、申し訳ありません
お会いしたかったですね

卒業試験、国家試験前の忙しい時期に

就職活動

大変ですが、納得して働ける環境に出会えると良いですね。

{6778B3A1-779D-424A-BE6A-82E0005958AC}

ライフワークバランス

という言葉の解釈には

私は、若干の違和感は覚えます。

会社からお金をもらうという事は

その時点でプロフェッショナルなわけです。

一般業務が滞りなく行えて、はじめてプロフェッショナルのスタートではないでしょうか?
そして適切な報酬を貰って、プライベートを充実させる。

能力が足りなかったら、仕事でうまくいかなかったら

補って勉強や研鑽を積むのは当然だと考えてます。もちろん遊びも全力でやってもらいたいです。遊びにパワーが使える人は、そのエネルギーが仕事に向いた時に、ものすごいチカラを発揮します。



とにかく最初の3年は大事と思います。がむしゃらにやってもらいたいです。仕事も遊びも。
この言葉の意味は、10年経たないとわからないんですけとね^ ^

若いパワーに
頑張ってもらいたいです。