武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉で40年 2代目院長Blog
精密な治療とメンテナンスで地域の皆様のお口の健康をお守りしています。


テーマ:
先々週の週末

11月26日、27日と
ベルサール飯田橋で矯正の学術大会

矯正治療を成功に導くゼロベース
バイオプログレッシブフィロソフィーの七つのコンセプトに参加してきました。

ここ1カ月全く休みが無く、正直当日の朝まで参加を、迷っていたのですが、恥ずかしい悩みでした。

グジーノ先生は
なんと89歳‼️

パワフルさ、インテリジェンスさに圧倒されました。

中身は30-40代の働き盛りのビジネスマン以上

{5BB17075-5489-409C-8496-8A4D38BCD728}

グジーノ先生は、常に未来を見て
お話をされていました!昨今のタブレットなどのマルチデバイスにも精通されているようでした。
バイオプログレッシブは、リケッツ分析に基づいてゼロベースシステムで診断しています。
その細かさが大事で、診断が治療成功の75%を締めます

{BD065B19-5EAE-424F-B22D-9C99EBB6B656}

早くから成長曲線や呼吸機能を意識したゼロベースシステム、素晴らしいです。
子供たちの顎顔面には成長のピークが、上顎、下顎と違う時期に来ます。

昨今の歯科界では、小児矯正、床矯正、プチ矯正などとありますが

本質は、トータルで考える事

つまり成人期までの幅広い矯正の知識と技術がないと、手をつけるべきでは無いと考えます。

{BD77D11A-F0B2-4E9E-BC92-432F9071206C}

MFTやMRCなど
口腔機能訓練は大事ですが
それだけで治るケースは一握りだと思います。

その子その子に適した治療方法を
施せるよう引き出しをたくさん持っておく事が大事だと考えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかもっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。