ケアコーナー 歯科衛生士さんが主役です。 歯科衛生士求人募集中 | 武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉で40年 2代目院長Blog
精密な治療とメンテナンスで地域の皆様のお口の健康をお守りしています。

業務拡大につき、引き続き歯科衛生士さん求人募集中です。

新卒さん、既卒、ベテラン、やる気と丁寧さを持つ方ならどなたでも大丈夫です。副院長までご連絡ください


お久しぶりです。みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?

坂本歯科医院は、ユニットを2台新しくしました。


1台は、20年以上使っていたユニットから新ユニットへ

もう1台は純増です。計6台になりました

そのうち2台を衛生士さんの専用ユニットとして、今日から稼働!!


現在の歯科治療の主役は衛生士さんと言っても過言ではありません。

歯の周りの組織が健康でなければ、歯にどんなに良い治療をしても良い結果はでません。簡単に言うと沼地に豪邸立てても、永く持ちませんといった感じでしょうか。




photo:01



このユニットはすわり心地も良いので、患者さまにも好評です。

衛生士さんも嬉しそうに仕事をしていたのが印象的でした。

パーテーションがまだ完成していないので、早く解決したいと思います。


今月はたっぷり休んだ分、これから頑張ってたくさん診療します。

今日はさっそくインプラントのオペでした。骨造成を伴うオペでしたが、想定の時間より早く終わることが出来、ホッとしております。

手術をうけられた患者さまお疲れ様でした。


明日も感謝を忘れず真摯に臨床へ取り組みたいと思います


坂本歯科医院

坂本耕一


044-711-8148