小5のクラス、月曜日は算数と英語の授業があります。

 

英語はまだまだ始まったばかり。

「pictureってなに?」

と訊くと、

「動画?」

「おしい! 答えは・・・」

「あ、言わないで言わないで!」

もうちょっと考えたいみたい。

「写真?」

「そう、正解!」

 

今日は「複数形」。

 

「なんでpicturesって、sがついてるのかな?」

と、無茶な質問をしてみると、なんと、

「あ、写真がたくさんあるから」

という、スバラシイ答えが!

正解!

 

まだ複数形を教えていないのに、エライ!

「なんで知ってるの?」

と訊くと、

「【ねえねえ】に聞いた」

との答え。

 

【ねえねえ】とは、今年の春卒業したお姉ちゃん。

彼女も小学生のころから通ってくれて、ジュニアイングリッシュ(中学生英会話)も卒業まで受講しました。

元気かなぁ。

 

お姉ちゃんに訊くなんて、ちょっとは英語に興味があるってことね。

うれしいわ。

 

最後の15分は、単語テスト。

英検5級合格を目指して。

 

毎回10こ意味を覚えてくるのですが、なかなか満点がとれないよー!

 

今日も休み時間O先生と遊んでる~。

「ストップウォッチ、ピッタリ10秒で止めて~」

おいおーい。

心の中でため息をつくわたし(笑)。

今日もダメか・・・。

 

と思ったら、女の子2人、満点!

すごーい。

家で勉強してるのかー!

 

次回も満点ね!!

男の子もがんばれー!!


↑土曜日にまたおみやげをいただきました。
ありがとうございます!
お母様にお礼をしたら、

みんなで京都を感じさせていただきます!
ごちそうさまです(⌒▽⌒)。