木曜日の記事で、新しい速読の本を買ったと書きました。

 

 

 

さて、金曜日クラスの反応は…?

すごくよかったです(^O^)/

 

「ねえねえ、新しい本を買ったよー」

「え、どれ〜?」

小学校3年生の女の子が食いついてくれました。

 

「んとね、これとこれと…」

「じゃこれ読む〜!」

 

↑夢中になって読んでます!
 
 
彼女は、これらの新しい本の中から『ないたあかおに』と『たぬきの花よめ道中』を読んでくれましたが、『たぬきの花よめ道中』の方を気に入ったようです。
 
表紙のたぬきの絵を見て、
「かわいい〜(^_^)」
中の絵もとてもキレイで、私も感動しました。
 
ただ、裏表紙の女の子の絵は、
「こわ〜い」(笑)
けっこうリアルな絵だったんですね(^_^;)。
 
あと4冊新しい本が残ってますが、ちょっと残り時間で全部読むのは無理かな…。
「じゃ、もう1回『たぬきの花よめ道中』読んだら?」
というと、
「うん、そうする!」
 
何度読んでも面白いそうです。
子どもらしいですね。
 
小5の男の子も、新しい本を目ざとく見つけました。
 
 
買ってよかった〜!
 
今日の速読でも、小3の男の子が新しい本を読んでくれたみたいです。
『どしゃぶりのひに』でした。
このシリーズ、まだ買っていない本があって、「読みたい!」とリクエストされました。
 
なので、買いましたよ!
今度来たときにはスクールに届いているはずなので、読んでみてね〜!