頂き物 | くわまんの道楽人生

頂き物

釣行備忘録 令和6年6月30日(日)



梅雨入りした途端に毎日雨ばっかり。

(;´Д`)ウットーシー



犬の散歩のタイミングに頭を悩ます、私くわまんでございます。



それでは先週の土曜日から。



土曜日は朝から射撃です。💥



全国でも珍しく、何を考えているのか?



衰退スポーツの代名詞「射撃」が出来る射撃場を兵庫県が新設しました。

(・・;)イマサラ?



県としてはかなりの力の入りようなんですが… また詳しくは別のブログで。✏️



簡単に言うと、皆さんの知っている民間の射撃場って感じではなく、「県立体育館」って感じかな?(笑)



スコアはまぁまぁやったかな?

(^◇^;)





翌日、日曜日は本来なら山なのですが、あいにくの雨のため中止。🐗🦌❌



注文しておいた太くて強いのも届いていたので、朝はゆっくり二度寝してから、夕方勝負で釣りに出かけます。🎣





マイHGへ到着すると強烈な西風。💨💨💨



とりあえず少し付いてる餌を掻き掻きしていると、後ろから声が掛かります。



「ここって釣れますか?」



「普通に釣れますよ」



「餌取れますか?」



「屑やけどイガイ取れますよ」



みたいな会話を。



どうやら4人組のヘチ師の方が、午後から沖堤防で出来ないから流れてきたようです。



そんな会話を交わしながら、爆風の中準備して、14:30くらいやったかな?いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



すると数頭目で掛けますか、痛恨のバラシ。

(¯―¯٥)ウーーン



また数歩進んで掛けますが、またまた痛恨のバラシ。

(ノД`)



周囲を見てみると、声を掛けてきた人達は良い感じで釣ってます。



ていうか、今日は魚がよく付いてます。🐟



今シーズン一番、岸壁に魚がいます。



僕も負けじと頑張りますが、何と連続5バラシ

❌❌❌❌❌



体力回復した魚にブチブチ切られます。

(-_-;)オイオイオイ



ちょっとパターン変えなければ、梅雨爆に乗り遅れてしまいます。

(;´д`)



かなり焦ってきたその時、今シーズン初めてお会いする和竿の名手発見。



「こんにちは、お久しぶりです。」



「イガイいりますか?中京産の。」



見ると、今年地元では見たことないような立派なイガイが沢山。



「頂いていいんですか?」



「どうぞどうぞ」



本当、感謝感激です。

(つД`)ノ ナンテイイヒトダ



屑みたいな餌を必死で掻き集めて釣りしてたのがバカらしく思えるくらいの立派なイガイ。



かなりの量「中京産イガイ」を頂戴し、先ずは近くで釣りしてる仲良し爺やんにお裾分けです。



立派なイガイを分けてあげた爺やんも大喜び。



さぁ5連続バラシから巻き返したるでぇ!

( ー`дー´)キリッ



内オモリにして釣りを再開して数頭目、





ぶりんぶりんの48センチ召し捕ったり!



その後も餌の威力は絶大で、





黄色混じりの4枚追加。



少し雨が強くなってきましたが、私くわまんやる気マンマンです。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



スタート地点に戻ると、先ほどの4人組は納竿されたようで帰り支度です。



小雨の中マイHGは貸し切り状態。



ここで時速8枚発動です!




メッチャ気持ちいい!

(๑˃̵ᴗ˂̵)↑↑↑



まだまだ釣れそうでしたが、爆風の中での釣りで寒くなってきたので、これにて納竿としました。



Xにもポストしましたが、今年一番楽しかった釣りでした。

(๑˃̵ᴗ˂̵)タノシー



何より声をかけてもらって、貴重な餌を分けてもらえるだなんて、本当普段の人付き合いって大事ですね。



それとお会いした4人組の方々…



その日のXを見てると、どうやらお互いフォローしてる方のようでした。



私の素性は明かしていないので確定ではありませんが、多分あの方と、あの方やないかな?



そう思うともっと愛想良くしてれば良かったかな?

(^^;)



てことで、頂き物のイガイをもう少し残してあるので、今週末が楽しみでしかたないです。



早く釣りに行きたいなぁ。

(๑˃̵ᴗ˂̵)クゥー