☆素晴らしきはたくみコーチングの世界☆ | 女神達と一緒にひらひら散歩~Elias REIKIとトコトコトコ

女神達と一緒にひらひら散歩~Elias REIKIとトコトコトコ

皆様の心と身体からの「きゃっきゃうふふ」を促進する女神達の祝福をエステとEliasREIKIで広げてます。
毎日のよしなしごとやイベントのお知らせなどを書いております。
Salon de Venus オーナー | 【Elias REIKI Therapist】 | 【Go Beyond Venus Group 所属】

こんにちは!ご機嫌くろひげ危機一髪もち子です

先日、はたくみさんこと畑久美子さんと有難く交換セッションをさせて頂きました☆

交換セッションとは、金銭の授受ではなく言葉のまんまエネルギーワークや各種セッションで授受する事です
つまりは物々交換のエネルギーバージョンですね

もうおおよそお仕事がわさわさと手一杯になりがちな私の下にありがたきはたくみさんのお申し出!ありがたやぁ~と受け取らせて頂きました

コーチング自体、受けるのは初めてだったのですが
セッションの前のワークシート提出からとてもよい棚卸になっておりました

なんとなく頭で整理しているつもりの事も「書いてみる」という事で非常に色んなことが腑に落ちやすくまとまりやすくなってきますね
あと思い出す「あぁ、そうだった、こんな設定してたわw」的なのとかね

今回はSkypeでのセッションだったのですが
はたくみさんのやさしい声と根気強い見守り力によりあらわになる私の煩雑ぶり
しかし取りまとめてもらう事でなるほど、こういう傾向からこんな事態になっているのかととてもわかりやすく紐解かれていきます
さらにはたくみさんの直感力の鋭さでどんどん新しい視点が付加されていきます

そして、ヒーリングやスピリチュアルが得意とする「視点の付加、概念からの脱却」だけではなく、そこを一段「行動」にまで落とし込むのがコーチングのすばらしさ

通常のコーチングだと、コミットの為の組み立てはするけれど
そこに感情がついていかない場合があるのだそうです

はたくみさんのコーチングの場合
現状の確認、納得
感情的な理解、納得

にしっかり寄り添ってくれるので

じゃあいつからやろう
今度はどうしてみよう
そのあとはこう動けばいいのか!

という風に自発的にとても自然にエネルギーが回っていくのを感じました

期日がいつか、いくら儲けるか決めるのもさることながら
そこに付随するモチベーションや感情をどう扱うかと言うのは予想以上に大切で
むしろそこが整うとあとは小川が大海に流れ行くのを見守るごとくなのだろうなぁ

ととても感じました事!

今までビジネスライクすぎる方法や、左脳的な方法にどうもついていけなくて目から鼻水出ちゃったみなさんにはとても朗報
感情も、思考も置き去りにしないはたくみコーチングの世界、どうぞ皆様もお楽しみくださいませい