こんばんは~~(*^^)v

 

今日は爽やかな一日でしたね~~

 

 

突然だけど~~wwアサリの美味しい季節ですよねニコニコ

 

バター焼きも、お味噌汁も大好きなんだけど、砂抜きが苦手で・・・

 

砂が入ってて、ガリッってなると、がっかりして食べたくなくなりますよねガーン

 

クックパッドニュースに載ってた、アサリの砂抜き方法が、良さそうなの~~

 

50℃のお湯で砂抜きするんだっておーっ!

 

みんなもう知ってたかな?

 

 

ここ→アサリの砂抜き

 

 

50度のお湯って難しそうだけど、給湯器の設定温度を50℃にするといいみたいですよ

 

野菜も、50℃くらいのお湯につけると、シャキってするんですよね

 

 

 

 

昨日は、ブロ友さんの好きな、バンタンが、テレビに出演するってことで、「スッキリ」観ました~~

 

バンタンって、防弾少年団のことなんですよ~~ニコ

 

私は最近知りました~~ww

 

 

今、日本でもスゴク人気があるのよね~~

 

 

Wikipediaからお借りしました

 

 

 

初めて全員の顔を見て、可愛い挨拶と~~~ラブ

 

キレキレッダンス、カッコ良かった~~~音譜音譜

 

 

新大久保でも、グッズ、いっぱい見かけます~~~

 

 

 

それから、昨日はその新大久保に~~

 

もう、ジュンギくんのグッズ探してもつまらないな・・・なんて思いながらも~~

 

新しいタイプの見つけたら嬉しかったりして~~でも、買いませんよ・・・ぶー

 

 

大久保通りに9h(ナインアワーズ)っていうビルが出来て、1階はコクミン薬局、2階は「民俗村」っていう韓国料理屋さん、上は、カプセルホテルになってるんです

 

新大久保にしては綺麗なビルです

 

そこの「民俗村」ってお店で、チーズタッカルビ食べてきました~~おねがい

 

 

 

 

 

美味しかったし、お店もとても広くて大人数でも大丈夫です~~!!

 

それに何よりも新しいからトイレも綺麗です~~

 

次はここのランチメニューで麦ご飯メニューがあって、それを食べたいと思ってますよ~~

 

 

 

そして、ドラマ、「THE K2」観終わりました~~~ウインクウインク

 

 

 

 

 

 

あらすじ】
ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。
ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ(少女時代))の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…。

 

 

あらすじ読んでも面白そうだし、2話くらいまでは、これからの展開が楽しみだったんだけど・・・・

 

それからは、いまひとつだったかな・・・・あせる

 

ストーリーが良かったら、もっと楽しめたと思います~~

 

毎回のチチャウクくんのアクション、めちゃ迫力あった~~~~爆  笑

 

 

それに~~このか・ら・だ~~~びっくり

 

鍛え過ぎでしょ~~~~~~~~~~チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

きゃ~~~サービスショット~~

 

ありがとう~~~デレデレデレデレ

 

 

 

ユナとのラブラブがあんまりラブラブに感じなくて・・・・・

 

 

 

 

その中で活躍したのはチェ・ユジン(ソン・ユナ)、

 

ユジンとキム・ジェハ(チ・チャンウク)とのやり取りの方がドキドキしました~~照れ照れ

 

このカーアクションの後のシーンが一番好きです~~~ラブ

 

お姫様抱っこ~~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

どうしても、ユナよりも年齢的にソン・ユナ目線で見ちゃうな~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

チ・チャンウクくんの新しいドラマ始まりましたね

 

「怪しいパートナー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナム・ジヒョンちゃんと一緒~~~素敵な二人だね~~~~照れ照れ

 

ドラマも面白そう~~~~

 

なんだか、ルイルイとイメージが被ります~~~(^~^)

 

 

チ・チャンウクくんも、入隊はこのドラマのすぐ後って、話したそうですね

 

 

ではまた~~ニコニコニコニコ