ベランダー収穫とか | タモリがサングラスを着替えたら

ベランダー収穫とか

へろう。今日は過ごしやすい1日ですがこんなときほど熱中症には気を付けよう!

さて、我が家のベランダに命を育む植物たちその後。



プチトマト~
二個収穫だぜ!
背丈は去年より大きいけど、実りはあいかわらず。下手だなあ。わたし。
味は美味しいけどね。無農薬だし!



おくら~!
初めて育てた。
大好物だもんで、家で育てたらどんなもんかなって。
根っこが切れてしまうとすぐにダメになってしまうらしいが、そこそこ育ててから「やべ!鉢、ちいさい!」となり、恐る恐る鉢を変えました。
もしかしたらダメになるかも、、と心配したけどこの通り~!
アブラムシとの戦いが壮絶だったけど、JAの、ニームを使った虫除けでいなくなった。
天然成分、あんしん!
収穫はもう少し先にしよう。



この子はコットン!
数粒の中からひとつだけ立派に育ちつつあるよ。
もうひとつ芽が出てきたから期待。
綿、取りたいなあ。

コカブにも毎日アオムシやら蛾の幼虫らしき茶色いムシがついていて、手袋はめてつまんではポイ。
植物って暇じゃないとやってられないなあとしみじみ。
ひまなんですわたし。ぷぷ。