奈良公園からならまち散策 | タモリがサングラスを着替えたら

奈良公園からならまち散策

気温は寒いけどお天気もいいので散歩がてら浮見堂へ!

140211_1139~0001.JPG
見よ!この青空!

冬の青空は最高ね。
ずっと冬ならいいのにー。

からのお昼はタイ料理のらほつさん。
いつもおいしいランチをごちそうさまなのです。
タイ料理を日本向けの量で出してくださるので行きやすい。
パクチー最高!

そしてならまちへ。お茶を買うのだ!

140213_1554~0001.jpg
田村青芳園茶補さん

まあ飲んでみやあ!
店先で、昭和33年製の機械で煎られるほうじ茶の威力ったら!
京都ほにゃらら園のほうじ茶なんか、粗茶か!っておもうくらいの香ばしさ!
お茶の葉はもちろん奈良のお茶っ葉。
買うならやっぱりご当地ものに限るよね。
今回は初めて煎茶なども買ってみたよ。
緑のお茶は最近はまってるので楽しみ。
水出しもオススメだって~。
去年の夏はマリアージュフレールのアールグレイを水出しするのにずいぶんはまっていたけど今年は大和茶の水出しに決定だね。

さて、平宗で柿の葉寿司も買ったし!
和菓子屋さんで草餅も買い込んだし!
一旦車に戻って荷物を入れて、いよいよ本来の目的、正倉院の見学に向かうよ!