夏休み | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

夏休み

夏休み真っ最中。


夏期講習は前半組なので、後半は塾もなく、お天気もイマイチ&コロナ対策でひきこもり中。


家にいるなら勉強のチャンス??

いやいや、とんでもない。

逆にメリハリなく、なんやったら一日中娘はパジャマで過ごしYouTube三昧。完全にダラけてますショボーン


私も母が入院していてバタバタしてるので、喧嘩してまで机に向かわせる気力がなく放置。そうなると青天井でYouTube…。友達と遊べたらまた違うのだろうけど、コロナの状況見てると誘いづらい…。

彼女のやる気スイッチ、雨と共に流されたんちゃうかな。


当初の計画では前期のテスト直しをしてるはずが…まだ一回も取り組めておりません。

前期と夏期講習で習ったこと、記憶から抜け落ちるんちゃうかなー。


後半戦、何をしようかなー。

当初の計画が倒れつつあります。

やる気にさせるにはどうしたら良いのかなーー。