暑かった日中をドタバタと過ごし
夜にベランダの洗濯物を取り入れる時に
涼しい風がほんと気持ちよく


あ〜幸せキラキラ


思わず口に出た
今日も元気なまーしゃるです爆笑


ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい


これ以上何が必要というのか!!
じゅうぶん過ぎるほどの幸せやないかいハート



他に何もいらんラブラブ





そやけど
合格
は取りに行くでーーっウインク



めちゃくちゃ欲しいおねがい



それとこれとは話しは別やでな





クラス落ち後は着々と
復習テストを取っていってる小6長男!!

アドバイザーの先生からも電話もらって

そこは彼がいるべきところではない。

発破をかけてもらましたニコニコ




しかし
少々弱気になってるオカン笑い泣き


併願校調べは今まで以上に念入りに

確実に合格もらえる学校はどこや


ボリュームゾーンにいる男子なら
必ず一度は検討した事があろう
この二校の男子校ウインク


清風中学校 & 明星中学校


上から下まで幅が広いOK


下で拾ってもらえるかな


清風は
体験授業や説明会に行った事がありましたニコニコ

ただ、野球部がないので
併願校としては煮え切らず…ショック

個別の先生とそんな話しをしていると

明星は?
野球部あるし、
阪神の元岡田監督が中学で野球やってたよ。


虎吉長男の目がキラーンと輝くキラキラキラキラ


それまでは
まったく興味がなかった学校でしたが
候補に入れて
本日入試説明会に行ってきましたウインク



清風は仏教

明星はカトリック系キリスト教



我が家
無宗教…

あ、親戚のお葬式のお経は般若心経やから
浄土真宗?なんやろね照れ




どちらの学校も共通して言える事は



宗教に基づいた人間教育キラキラ


大学入学だけを目的としていないキラキラ


人間の基本的性質は
LOVEとかLIKEよりも
もーっと大きなハート



愛と優しさ、思いやりを忘れずに
一人の人間として
幸せな人生を歩んでいく事により
世界全体の幸せにつながるキラキラ


Give and Take ではなく
自分を高め自分が幸せでいる事により
多くの人を幸せにしようキラキラ


6年間の教育で
立派にご子息を育てあげ
社会にお返しするつもりであるウインク




みたいな?ハート

両校長先生ええ事言わはるわ〜ラブ
必死でメモしたわおいで


宗教学校
バンザーイ爆笑



もうほんま、

大学なんてどうでもええねんラブ
うちのどーしようもない子ども達の教育を
お願いします〜ハート
社会の役に立つ人間に育ててください〜ハート


…って気分になったね爆笑


愛よ、愛ハート


大ぉーーきな愛ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート







長男第一志望の大阪桐蔭!!

どんな子に育ててくれるんやっけ…

学校案内、読み直したわおいで




挑戦する教育



要は
勉強を通して
自ら学び判断する力をつける!!

勉強を通して
チャレンジする力をつける!!


…っちゅうこっちゃ真顔


と言う言葉は出てこない真顔





さすがお勉強第一校!!

そのブレない学校もいいじゃない!!



全国レベルの高校の部活。

JAPANを背負う生徒と同じ学校で
感じるものが必ずあるおねがい


オカンはそこに期待するキラキラ




色々な学校に行ってみたけど
長男はやはり大阪桐蔭ラブ


どんなけお勉強に厳しい学校への
入隊を希望してんねん笑い泣き


そんなけ覚悟出来てたら
ご縁頂戴してからも大丈夫やねOK


実際に
レスリングの一学年上のお友達が通っていて
勉強は大変やけど
めちゃくちゃ楽しいキラキラ
…ってのを聞いてるからルンルン


部活も軟式野球部あるし
週二回のゆるい部活でも
思いっきりバット振れるし
思いっきり投げれるし
初心者がするには丁度いいピンクハート




話は戻り清風と明星。


私はめちゃくちゃ両校とも好きおねがいラブラブ


そやけど


明星はちょっと長男には違う


そない感じた。



なんでそない感じたか…。




紳士たれキラキラ


やねんニコニコ



校長先生も
各教科の先生も
めちゃくちゃ紳士やねんおねがい


次男タイプなら
めちゃくちゃしっくりくるOK


長男、残念ながら
ちょっとちゃうねんおいで


清風中学の校長先生の
ガーってくるタイプの方がしっくりくるニヤリ


長男タイプで明星は
本人がちょっとしんどいかな…と


本人も

俺、ここちゃうショック


自分で感じたんかな



4科受験しても
大阪桐蔭の集合時間に間に合うのが明星。

清風なら3科受験じゃないと間に合わない。


うーむ

あんた、社会が4科目で一番ええのに
理科どこまでのばせるん?


なんて悩んでたら



要は大阪桐蔭を一発で決めたらええんやろ?
俺そないするから大丈夫OKほっこり



やて




ほんまかいな



でも気弱オカンは
万が一の事を考え
初日午前受験校を
過去問との相性も見ながら
ギリギリまで検討していこうと思ってます


多分清風になるかなーキラキラ

※理Ⅰなら拾ってもらえそうやし



第一志望校目指して
明日は日特です!!


長男気合い入ってますOKウシシ


今クラス落ちして
よかったかもね爆笑

日特のクラスは落ちてませんように…





旦那アメリカ大陸出張中で
ワンオペ育児継続中…

あ、育児は常にワンオペやな照れ


ワンオペ家事が大変で
それに付け加え
なんやかんやと朝から夜まで
スケジュールが入ってるこの三連休…チーン


寝ることが元気の源な私には
この1週間寝不足が続き
マジでキツイ…チーン


休みをください


思う存分寝かせてください



明日のお弁当も起きれる自信がないので
子ども達三人に

頼むでー!!

起きてやー!!

起こしてやー!!

お弁当作ってすぐ出て行かなあかんし
寝坊したらえらいこっちゃやねーん笑い泣き





もう子ども頼るしかない




オカンが頼りない部分は
子ども達はしっかりしてくれるおねがい


偏差値はさておき
よくできた子ども達ですねんおいで


よーし!!

明日も頑張るでーっ!!チョキ



皆さまもテンション高くまいりましょーっウインク



長々と失礼致しましたおねがい