日中は子ども達のお勉強に付きっ切り
夕方からは親戚付き合いで喋りまくり
へっとへとのお正月休みを過ごしている
まーしゃるですルンルン


ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい


今週末の三連休の最後に
小4実力テストがありまーすアセアセ


今日は次男と一日対策してました照れ



公開学力テストは文部省の範囲、
この実力テストは浜学園の範囲での
出題だそうです滝汗



公開のようにとれないゲッソリ



得意な理科もおとしまくり…
国語なんてひどいもんだ…ポーン


残り1週間、
また復習すべき単元が増えましたゲッソリ



え?
なんで対策が出来るか…って?


それは一学年上の兄貴がいるからでーすニヤニヤ



そしてその兄貴はこの実力テストを
受けてません真顔



お友達家族と大人数で
旅行に行ってましたー口笛


テスト問題、回答用紙、解説…
すべてが
手付かずでキレイなまんまニヒヒキラキラ


おかげで次男は
テストを受けるように対策が出来ました(笑)




しかし、
最難関を目指す次男と
S1クラスやけど一応目指すよ〜口笛
中堅校を目指す長男と
なんでこうも対応ちゃうねーんポーン
私の対応…でっせ(笑)


かたや
もうええやん。旅行いこハート


かたや
来週テストやなぁ…
対策しとかなヤバイよな…



考えてやってるんちゃいますねんアセアセ
振り返れば
自然にこないなってしもてました滝汗


ま、どちらからも不満は出てないので
こんな感じでこれからもいくと思いまーす口笛



さてさて
最終兵器の娘ちゃんは
どっちのタイプでしょーーかっチーン


現状のまんまなら
簡単に未来が見えてますので
未来を変えてやろうと
日々精進してまいりますグラサン



私の年末年始のお休み残り二日間!!
出来る範囲で子ども達に付き合うぞーキラキラ口笛



お母さん、いつから仕事??


…と子ども達に聞かれるのは
なぜでしょーーかっ!?




それはきっと

さみしいから〜〜ハート

に決まってまーす口笛