出来る人出来ない人 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

出来る人出来ない人


先日あるセミナーに参加させて頂きました。




そのセミナーで1番心に残った言葉が、出来る人と出来ない人の考え方の違いです!!


皆さんも何回もどこかで聞いた事はある言葉だと思いますが、何回も何回も確認する事がもっとも大切ですからね


出来ない人は出来ない事を

●お客様のせいにしている。
●商品のせいにしている。
●場所のせいにしている。
●人のせいにしている。



出来る人は

●自己否定出来る人
●自分のやり方が悪いと思える
●自分の選んだ一流から学ぶ人



【人は変えられないが自分自身なら変えられる】


出来る人はすぐに素直に行動出来る人(!)(!)



僕自身いつも毎日この言葉を自分に言い聞かせて進化する様、努力しています😊



分かりきった事でも誰に言われるかで違ってきますからね💦



皆さんも誰かの大切なメンターです‼️

自分に厳しく人に優しくしながら信頼関係をしっかりと今以上に築き、自分自身が出来る人間になり出来るスタッフを育てて下さいね✨



ある方がこんな事を言っていました。

【辞めたい時は辞め時ではない】

辞めたい時こそ自分が1番成長出来る時だと。

苦しい時に逃げたら逃げ癖がつき、また少しでも苦しい時に逃げ出したくなってしまうからだそうです。



人生は、苦痛と快楽の連続で成長し幸せになっていくものです。


快楽だけを望む人生は、必ず失敗し不幸になってしまいまうそうです💦



是非皆さんも大切な家族の為にも苦痛から逃げずに必ずやってくる快楽を待ち挑戦し続けていって下さい‼️


次回の未来塾でまだまだお話したい事があるので楽しみにしててください✨


今日も一日ワクワクしながら過ごしましょう😆




インスタンスでも発信しています


インスタンスアカウント
tetsuya sakamak