2017年10月11日(水)

負けるジャンケン

テーマ:ブログ
スタッフ全員が入っているライングループ【マッキーの独り言】に書いた記事を今日もブログに載せさせていただきますね


おはようございます

突然ですか!皆さんは頭を使っていますか

脳を鍛えていますか(?)


これからは、心身共に健康でないと幸せにはなれませんからね

身体の健康と心の健康です


心は脳が作っていますよね
{2F92D1E2-3E07-477B-98D1-9A5D51C465EC}



と!言う事は脳が健康で活性化されていないと心が健康にはなれません


脳には、120種類もの脳番地を形成しているのをご存知ですか


『思考系脳番地』はその人の将来のビジョンに対応しやすい特徴があり、ここを刺激し活性化していく事でなりたい自分や成功や幸せに近づけるのです


それでは【思考系脳番地を活性化させる3つの方法】をご紹介します
{D7681889-BEF3-48D7-B356-04B1F94168F4}


●1⃣…誰かと2人で連続してジャンケンをします。
{F4A72D36-DC9E-410E-B92E-C098F28AC36D}


その時に交代で自分がわざと負けるジャンケンをリズム良くします

例えば相手がグー✊を出すとします。

直ぐに自分が負ける様にチョキ✌️を出す。

たったコレだけの事です

人は無意識に勝ちたいと言う願望があるので、わざと負けるジャンケンをする事で脳が刺激され活性化するそうです


●2⃣…自分の考え、自分の意見と逆の考えや意見を言い自分に説明してみる。
{816C0D34-F607-4DD1-89CE-85066C00E6A1}


何かに対して不満があるなら、その不満を解消してあげるように自分自身に意見や説得をしてみましょう(!)

一人でちゃんと声に出して言わなくては効果がないですからね

これも自分の考えと逆の考え方を口に出して言う事で脳が活性化されてビジョンがしっかりとしてきます

時には、自分で逆の意見を言う事で最初の自分の考え方が甘かった間違っていた!なんて気付く事もありますからね


●3⃣…休日の過ごし方を他人に決めてもらう。
{A497539B-C611-4689-9168-0210E9810B3C}


自分がしたい事では無く、人に決められた日程で動く事で自分ではいかない場所や行動をする事によって、眠っていた脳番地が強く刺激され新たな考え方や発想が出来るようになります


思考脳番地を活性化する事でやりたい事が出来るようになって、自分が願っている人生を送れる様になるそうですよ


さ〜!今日から脳トレして幸せな人生を自分の手で掴んでいきましょう


まずは、朝礼で負ける連続ジャンケン✊✋✌️交代でやってみてください


リズム良く、少し早めにするのがポイントです😆


僕もやってみましたが、意外に難しいよ〜〜(笑)


今日も1日よろしくお願いします





インスタは、毎日更新してます。
良かったらそちらも見て下さいね


インスタアカウント
tetsuyasakamaki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂巻哲也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース