反応 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

反応

先日【マツコの知らない世界】で放送された

セブンイレブンの知らない世界


セブンイレブンの人気の商品が多数紹介されていました


その後すぐにセブンイレブンに行くと

すでにこんな感じ










放送のビデオまで流していました








さすが反応が早いですね(^-^)/


色んな意味で反応の早さは、必要ですから

僕たち美容師も早い反応をする事により

時代に取り残されないサロンを作って

いかなくてはいけません。



どんなに少子高齢化が進んでも日本人の

人口が減っても怖がる必要はありません


フィルム業界よりずっとまし

デジタル化が進んでカメラのフイルムが必要

なくなってきた時に


富士フイルムは、既にそれを見越して次の進化を

ざしていたのです


フィルムは、ほとんどはコラーゲンから出来て
いるのです。


このコラーゲンを生成する為の技術を他にいかせないかそう考え化粧品にたどり着いたとか


しかし資生堂やカネボウなど先を行く化粧品会社に今から追いつく為には新しい成分誰も使った事のない成分で勝負しないと、そう考え新しい成分を探したところ素晴らしい若返り成分を探しあてました



【アスタキサンチン】

エビや蟹に含まれる赤い成分なのですが

水に溶けないのも最大の問題
だから他の化粧品会社は手をださなかったのです。


しかし富士フイルムは、フイルムを作る段階に使うナノ化の技術で見事にアスタキサンチンを水に溶かしまったく新しい化粧品を作り上げたのです

『技術に寿命はない』


もう古い使い用がないと思った技術でも使い方や使う相手をかえれば素晴らしい成果があげられるのです


僕たち美容師も最近使っていない技術をもう一度見直したくさんのお客様を素敵にしていかなくては行けませんね




そしてフイルム業界から比べれば美容業界はまだまだ発展する業界


だから切磋琢磨しながら頑張っていかなくては行けません



僕たちアピッシュももっともっと進化しながら
頑張って行きます