横浜美術館で開催中の、
奈良美智さんの作品展にいって来ました。

やっぱり、というか、当然のことですが、
本物を直に鑑賞すると、
プリントやWeb上のそれとは全くことなり、
筆使いの繊細さと優しさ、
そして、幾重にも重なり合う色彩の共鳴が
ビシビシと伝わってくるのが感じられました。

photo:01


写真ではわかりませんが、
目の描写は胸キュンもの…(^_^)

にらめっこすると、
その宇宙の様な眼力に引き込まれ、
5ラウンドほど勝負しましたが、
全敗しました(^_^)

本当にキレイなんですもの、
うっとり、してしまいました。

音楽もそうですが、
アートもLIVEに限りますね(^_^)

アーティストの息吹を感じることのできる機会。
とても貴重なチャンスだと思います。

photo:02


作品展のあと、
久しぶりに山下公園を散歩しました。

photo:03


横浜は第二の故郷。
街は少しずつ変化し、現在の姿を形成しています。

それはまるで絵画のよう。
幾重にも塗り替えられた歴史が、
この情緒を醸し出しているのです。

奈良さんのアートを鑑賞したあと、
横浜の港町もまた、アートに映った、
ある土曜日のひとときでした。